Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

30年越しの

2018-06-23 | TOYOTAあれこれ
約30年の歳月が流れた

ignition model MINOLTA TOYOTA 89C-V (#36) 1989 JSPC

ルマン優勝記念、TOYOTAつながりでコイツいっとくw

お馴染みのTOYOTA TEAM TOM'SのMINOLTAカラー


カッコいいがバランスの悪かった前年の88C-Vの進化版
リア回りのデザインなどはカッコよさより実戦に重きを置いた改良
そしてコイツの特徴がココ

何かのエラの様なサイドに大きくとられたエアフィン

デビュー戦の1989年JSPC開幕戦 富士500kmでは圧倒的速さでポールを獲得

続くWSPC鈴鹿でもTTTの2台がフロントロウを獲得するなどその速さの片鱗を見せつける。


MINOLTA TOYOTA 89C-V 並べてみたw

JSPC仕様とルマン仕様

ルマン仕様のサイドビューはエラなしにスパッツを装着
ノッペリとした印象を受ける

【前】ignition model MINOLTA TOYOTA 89C-V (#36) 1989 JSPC
【奥】Q-MODEL MINOLTA TOYOTA 89C-V LEMANS 1989

ignition modelさんとQ-MODELさんの競演
うーん、どっちも よぉでけたぁるなぁw

カテゴリ/レギュレーションの変化で
ルマンを戦うクルマたちもそのフォルムを大きく変えているが
約30年の時が経ってもCカーの流麗なフォルムは古臭さを感じさせない。

やっぱりCカーのカッコ良さは 半端ないって!w


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近日公開 | トップ | 暑中見舞い 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOYOTAあれこれ」カテゴリの最新記事