五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

令和5年10月7日(土) 八幡神社秋祭り

2023年10月08日 | Weblog
暑い夏がようやく終わり、涼しくなってきましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年は、例年のイベントが復活したことで、
おやじ達の活動も増えてきてます♪

今回も、コロナ前まで参加していた、
八幡神社秋祭りで焼き鳥&豚串を焼いてきました!!
(4年振り!!)

その時の様子をどうぞ!

まずは、出陣の準備です。
この台車をひっぱって、神社まで向かいます。
少数精鋭で頑張りやした!





神社についてから、露店の準備です。

炭に火をおこすのも手慣れたものです。



やってる~!!

神社も、神楽の準備が完了してました。



おやじ達も続々参加です!



いざ、販売開始!!






祭りには、多くの方が起こし頂いたおかげで、
販売開始から飛ぶ鳥を落とす勢いで売れていきます。

焼く方も、大忙し!!


ちょっ、こわい(笑)


( ´∀` )??

今回もいろいろありましたが、
今回も、全て完売することができました!!
ありがとうございました!!m(__)m


片付けも終了し、最後は全員で集合写真を撮って終了です。

このあとの打ち上げで会長が大変な目にあったらしいのですが、
本人に記憶がないので、割愛します。(笑)

八幡神社秋祭りのブログは以上です。

次回は、中央公民館のあいさつフェスタとなります。

それでは~
この記事についてブログを書く
« 令和5年09月16日(土) 秋夜市 | トップ | 令和5年10月15日(土) あいさ... »