五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

観音西ドリームカムツリー&おやじ大忘年会♪

2011年12月16日 | Weblog
まいど!師走らしく寒くなってきて縮み上がっているバンダナ刑事です。
去る12月11日(日)は観音西小学校にて第3回ドリームカムツリーのイベントが盛大に開催されました。


今回は3月に発生した東日本大震災のチャリティーを兼ねていました。


中央小おやじの会も出店でお手伝いをしてまいりました。

朝8時30分におやじ倉庫前に集まって積み込み後、いざ観西小へ!

焼き鳥に駄菓子、おもちゃに各種くじの準備をテキパキと済ませました。




巫女さんたちが、おみくじの準備に大忙し♪



9時30分の開会を待っている間に早々と子供たちの大行列がぁぁ!


がら~ん・・・


ぽつ~ん・・・午前中はこんなもんです!


焼き鳥は、


炭が命!


午後へ向けてガンガン焼いていきます!


2本で100円、お値打ちっす!

フードチャレンジはパスタが美味かった!らしい。

昼前には神Dさんが来て、綿菓子を売りさばいてくれました。

必殺の試食商法、恐るべし!

観西乙女会の豚汁、メッチャ具沢山でヤバすぎの美味さでした。

夕方からは校舎を使ったクリスマスツリーの電飾がライトアップ!


ですがバンダナ刑事は13時で撤収!
きっと心やさしい他のおやじがライトアップの画像をUPしてくれるでしょう♪

一斗缶を積み上げるアトラクション。ここでも中央小おやじが活躍!



さて。

ドリームカムツリーの前日、12月10日はおやじの会大忘年会がありやんした。

場所は五日市中央の人有喜~宴~。

じんゆうき・えん、ではありません。

ここの入り口、一見お酒のショーウインドーと思っちゃう珍しいドアです。

今回は20人ほどの参加でした。




校長先生の伊能忠敬のお話、勉強になりやした!!


田Bさん、ヒュージョンだ!!!ヒュ~~ジョン!!


で、最近どうよ?


これはこれは、い~い鍋蓋ですのぉ


バンダナ、撮られるのは慣れてないのぉ


おやじサッカー盛り上げましょう!


岡Dさん、西Mさん癒しオーラ出まくりっす!


鍋と花の似合う男、J!


忘年会と言えば、よっS-の熱唱っしょ!高音はまかせろぉ~!


と、思いきやこちらはさらに大熱唱!Mr.忘年会、K原さん!レベッカ!



今年もおやじの会メンバーは子供たちのために!打ち上げ飲みのために!がんばりやした!

来年も和気あいあいと頑張ってまいる所存でありまっする!

年明け一発目はとんどっす!

来年も変わらずよろしくお願い致します。

あでぃおす!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ちく)
2011-12-19 01:44:07
バンダナさんお疲れ様でした。
ドリカムの夜の写真は任せてくださいな。
にしてもモザイクだらけですねぇ~。
返信する