五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

令和5年12月3日(日) 観西小ドリカム

2023年12月31日 | Weblog
真冬の恒例行事

  『観西小ドリカム』


コロナ前まで、毎年お呼ばれしていた観西小のドリカム。
こちらも4年振りの開催となりました。

これに参加しないと冬が始まらないです。(笑)

ということで、中央小ピンク軍団は、屋台の出店とバンド出演(+音響)をやってまいりました。

それでは、その時の様子をどうぞ~

まずは、前日準備です。

音響と屋台の荷物を観西小に持っていきました。



かわいぃい~

現地、到着!!
荷物を運び、ミッションコンプリート!


ここからは、当日の様子です。




朝9時です。
これから長い1日が始まりますー。
頑張っていきましょー


こちらは、朝8時から準備している音響係のおやじ達。
ご苦労様です!!

豚串&牛串の準備中。
こちらは、真面目にやっていただいてます。

「クリスマスの飾りつけが必要だろ~♪」
と、クリスマスの飾り付けをするキング
他の人は見守るだけです。(笑)


おもちゃとくじの準備中ー。
腰の刀が冴えてますね~
(ただし、中身はシャボン玉♪)

それでは、いざスタート!

会長が、ま・じ・め・に店のアピールをしております。
(このとき、全身緑か白色のコスプレにしとけばと後悔しているのはナイショ・・)




スタート直後から、大人気!♪のスーパーボール。
すぐに売り切れてしまったとです。


串も忙しく焼いてます。

イエーイ!

途中、バンド二組も出演しました。

こちらは、DAD’S
常連バンドです!


こちらは、初出場のお父ちゃんバンド。
中央小のおやじ達だけで構成されてます。
ちなみにイベント自体は2回目なんですが、すごいノリノリでした。
もし、これからご縁があればイベントに呼んでみてください。
(↑本人たちの許可を得ずに勝手に言ってます(笑))

なんやかんやで
陽が暮れてきました。。。



夕方になると、人手が増えてきて、忙しくなってきました。

店の中も、あわただしくなってきました。





そして・・・

イルミネーション点灯!!!!


今年もきれいですね~
こちらは、観西小の赤おやじ達の手作りらしいです。
中央小ピンク軍団には絶対にまねできない領域です。


抽選会も大変盛り上がってました。
そして、閉幕!!


この後は、片付けを行って撤収です。

というわけで、
今年のイベントは終了しました!!

次回は、来年1月のとんどになります。

今年1年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。m(__)m
この記事についてブログを書く
« 令和5年11月25日(土) 五日市... | トップ | 令和6年1月7日(日) とんど祭り »