五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

令和5年5月27日(土)  中央小運動会のお手伝い

2023年05月28日 | Weblog

今回は恒例の中央小運動会のお手伝いにやってまいりました。
今年度は第41回!!
昨年度よりは様々なことが緩和されてきましたが、
まだまだコロナ前よりの時より規模は縮小されての開催でした。

当会は、保護者誘導と後片付けのお手伝いを行いました。

早速ですが、その模様をどうぞ!


8:20集合。
今日も元気に集まりやした!!


児童の演技と保護者を見守るおやじ達。
保護者の関連入替時の声掛けをしていました。


待機中 その1。


待機中 その2。

待機中 その3。


わが子を撮影するおやじ その1
二刀流!!


わが子を撮影するおやじ その2


東門の交通整理をするおやじ


無事に児童の競技も終わって、
ここからは片付けです。


なかなかとれない紐に苦戦中。。。

珍しく険しい顔のキングと
その横で見守る超若手!

テントの片づけ中。


こちらは、去年、大苦戦した入場門です。
今年は、簡単に抜けました!!
(このあと、一人で運んだおやじ・・・。)



二人でかつぐおやじたち

片付けも終了~!
最後、校長先生とPTA会長、父親委員長のあいさつで締めくくりました。

運動会の報告は以上になります。

次回は、6月のカーブミラー清掃&泊まろう会会議になります。

それでは~。

令和5年5月20日(土)  父親委員合同会議&泊まろう会会議

2023年05月28日 | Weblog
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
中央小おやじの会です。

コロナも5類に移行したこともあり、当会の活動も再開しつつあります。

先月、泊まろう会の再会に向けての会議と、
PTA父親委員との合同会議を行いました。

泊まろう会は、毎年の夏休みに子供たちの思い出づくりの一環として
当会が主催しているものです。
コロナにより、3年実施できていませんでしたが、
今年は復活に向けての会議を行いました。


場所は、コイン通り商店街でお世話になっている金持ち神社前の広場をお借りしてます。

ベテランから新メンバーまで集まり、今年はどのように行っていくのかを
真剣!(アルコールなし!)に会議しています。

今後も会議を重ね、実施に向けて内容を検討していきます。

次に、当日の夕方から、中央小PTAの父親委員との合同会議(懇親会)を実施しました。
コロナ前から行われていましたが、数年ぶりに復活しました。

父親委員と当会のメンバーの交流を行うことで、中央小での活動を始め、地域の活動を活発化していけたらと思います。




今回は、PTAから翌週の運動会の運営についての説明。おやじからは、おやじの会の趣旨説明を行いました!

今回は、写真が少ないのですが、(;^_^A
この後は、お互いの交流を深めることができました。

おやじの会に5名の方が新規に参加してもらうことになり、ありがたいことです。

今回は、以上となります。
次回は、運動会についての報告になると思います。
それでは~

P.S 今回は、まじめに書いてみました(笑)