五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

令和4年6月5日 カーブミラー清掃&ゴミ拾い

2022年06月05日 | Weblog

皆様、こんにちわ。

2週連続投稿となった五日市中央小おやじの会です。

先日、会長の呼び名を「くりりん」にするか「ぴっころ」にするか、
熱い不毛な議論のうえ、「くりっころ」となりましたので、お知りおきください(泣)


今回は、3年ぶりに「カーブミラー清掃&ゴミ拾い」を行いました。
この2年間は、毎年この頃に緊急事態宣言orまん防が発令していたために、実施できずにおりましたが、今年は、無事に実施することができました!!
(普通に活動ができたことに感謝です。)

しかし、当日は一時雨が降るなどの生憎の天気となり、
キング師匠の本来の力が発揮される展開になりました。

あいにくの曇天です。(TT)

お天道様が心配になったので、カーブミラーの破損点検とゴミ拾いに変更しました。

今回は、11名のメンバーが参加しました。
これは、いざ始めようとしたら、雨が降ってきたので、雨雲レーダーを見ながらの待機中です。


少し小降りになったところで、いざStart!


今回は、雨☂が降る中でのごみ拾いとなりました。


途中から、北と南の2チームに分かれました。

まずは、南チームです。


隅々までチェック!




ミラーチェック!

続いて、北チームです。





道中見つけた休憩所に興味津々・・。


何かを発見したもようです。


ミラーにヒビが入っていました・・。
後日、しかるべきところに連絡したいと思います。

最後に合流しました。


おやじご用達ぐすくで見つけた燕の巣!
決して、つば九郎の巣ではないです!


最後、締めの挨拶です。

今回のブログは以上になります。
次回は、泊まろない会(仮)の打ち合わせです。

それでは、また次回!👋

P.S
ちなみに、最初の写真はキング撮影の紫陽花です。
是非、ブログに使ってくれと嘆願されました!