五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

令和5年7月15日(土)  学校に泊まろう会の打ち合わせ & 令和5年7月14日(金)  3校おやじの会合同会議

2023年07月16日 | Weblog
いつもご覧いただき、ありがとうございます。m(__)m

急に暑くなりましたね~。
ここからが夏本番という感じですね。

さて、夏と言えば、おやじの会では「学校に泊まろう会」とです。
今年度は、コロナ明け一発目を開催する予定ですが、
例年とは違う形式で行う予定です。

その泊まろう会を実施するにあたり、おやじ達は定期的に打ち合わせをしております。
先日も、打ち合わせを行いました。



今年は新企画もあるため、かなり入念に細かいところまで
打ち合わせをしています。

開催まで残り1か月となりまして、
無事に泊まろう会を実施していきたいと思います。


さて、話は変わって・・・
↑の打ち合わせの前日になるのですが、

ちょっとしたきっかけから、
五日市中学校学区である3校のおやじの会の合同会議(懇親会)を開催しました!!
実は3校が集まることは初めてとのことだそうです。

意見交換をしながら、3校が協力していくことを確認できました。


今回は、急に(1週間前)開催が決まったにも関わらず参加いただいて
ありがたかったですね。

次回は、もうすこし余裕をもって日程を調整したいですね!

ということで、今回のブログは以上になります。

次回は、7月下旬を予定しています。
それでは~!

P.S もしかしたら、近々フ〇ーザかピッ〇ロがおやじの会に降臨するかもしれません(;^_^A


【重要】学校に泊まろう会の第二部の参加についての補足

2023年07月12日 | Weblog
いつもお世話になっております。

今年度の学校に泊まろう会の第二部について、現在数件の問い合わせをいただいております。 このイベントは原則として中央小学校の児童が参加対象となっております。 そのため、中央小学校の児童以外の参加については、以下のように整理しておりますので、ご連絡いたします。

①第二部の未就学児の参加について
 泊まろう会への参加に際し、中央小学校の児童は保険の対象となりますが、未就学児は保険の対象外となります。保護者の方々にはこの点をご理解いただき、保護者の責任の下で、 十分にお子様のお世話をしていただければ参加可能です。なお、未就学児の参加にあたり費用等は一切発生しません。

②第二部の中学生・高校生の参加について
 安全上の理由から、中学生および高校生の参加はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。 

以上です。

ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。