五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

令和5年6月10日(土)  カーブミラー清掃&泊まろう会会議

2023年06月12日 | Weblog
皆様、こんにちは

今回は、4年ぶりにカーブミラー清掃&ゴミ拾いを実施しました。

写真は、掃除の途中に見かけた紫陽花です。
今回の本文とは関係ないです!

昨年度は、あいにくの雨で実施できなかったのですが・・・。
今年こそは実施したい会長の祈りが通じたのか、
それともくりりんの太陽拳が炸裂したのかは分かりませんが、
当日は晴天となり、無事に実施することができました。


今回は、現役メンバーを中心に集合しました。
例年に比べると少し参加人数は少なかったですが、少数精鋭で行いました。
(会長の指定した日がよろしくなかったという意見は無視してます!)

その時の様子をどうぞ!!

朝9時に集合!!
この時点で、ちょっと暑かったですね。
久しぶりなので、昔の記憶を思い出しながらの準備中です。



いざ出発!!


まずは、学校の周囲のミラーをきれいにしています。


途中、二手に分かれて磨いていきます。






今回も、一緒にゴミ拾いもいています。


今回は、おやじジュニアも参加してくれました。
とても頼もしいです!!


終わった後の解散前の様子です。
だいぶ疲れてますね。。。

カーブミラー清掃後は、場所を変えて泊まろう会の会議を実施しました。

今年は、コロナ明けの復帰1年目となることや
学校を取り巻く状況も大幅に変わってきたこともあり、
従来の泊まろう会ではやっていない新しい取組を行うことになりました。

なので、いつもより真剣に会議をしています。
(なお、今年も泊まろう会を実施しないと会長交代ができないので必死です)



まだ、詳細は発表できないのですが、今日の案が全て採用されたら
かなり面白いかなと思います。
(自分でハードルを上げてしまった気がしないでもないですが・・・)

どうなるかは、これから詳細を調整をしていきたいと思います!


では、今回のブログは以上となります。

次回は、少し先の7月末か8月上旬ごろに、近況をお伝えしたいと思います!
ではでは。