五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

第10回 五日市中央小 学校に泊まろう会  アナ雪テイスト

2014年08月24日 | Weblog
まいど!アナ雪チップスが手に入ってご機嫌な、ノーバンダナ刑事改めエルサ刑事です。


8月16・17日は第10回五日市中央小学校 学校に泊まろう会が催されました。

10回目って凄くないですか??


凄いといえばアナ雪チップス。

普通は筒型のポテチって筒の色が赤ですよね。

しかーし!

アナ雪チップスはブルー!







飾るといい感じなのです♪

探しても見つけられなかったのに、うちのお客さんが見つけて買っておいてくれたのです。

なんてやさしい方なのでしょう!


学校に泊まろう会メモリアルイヤーの今年の目玉は・・・ドミノ!

参加児童のうち、高学年がドミノアートにチャレンジ!

おやじ、教職員の先生方を含めた全員で大作に挑みました!


今回は画像が600枚以上あったので、厳選して3枚掲載しました。

モザイクを入れるのも一苦労。

♪モ~ザ~を~か~け~るエル~サ~♪

では、暇ならじっくり観るがいい!!









今回の泊まろう会の目ん玉、ドミノ!
全宇宙ドミノ協会からのレンタル。
その数36,000個!
画像のコンテナが16箱!
東京ドームの実に5杯分に匹敵です!!



キ:5杯分って盛りすぎでしょ!

ち:やっぱり?



なんか臭うな・・・後ろはトイレ



おやじの会もりなが会長から挨拶。
今回も安田女子大学から精鋭方が集合してくれた!



オプティマス・プライムです♪
サイバトロンから来ました。



バンブルビーです♪
元はシボレーカマロです。



アイアンハイドです♪
武器担当技術兵です。



ターミネーター TOK715型です♪
理由はもう少し先で分かります。



初参加のターミネーター T-800型です♪
ジョンコナーの居場所知らないですか?



ターミネーター T-1000型です♪
液体金属製です。



ネタが尽きたので、ロッキー・バルボアでいいです♪
えいどりあ~ん!



じゃああたしはアポロ・クリードってわけ?
カール・ウェザースはプレデターでもおなじみ。



トリをつとめます、イワン・ドラゴです。
どるふ・らんぐれん、どこいったんだろう。



校長先生:こんなにもハリウッドから手伝いに来てくれてうれしい!



教頭先生:資源は大切に♪



ながた先生(のはず):がんばるっちゃ!



新婚ホヤホヤのさだふさ先生:ゆ、ゆびわが・・・



なんちゃら先生:なんかすでにお疲れ??



な~んてね!ヘイッヘイッヘ~イッ!



ウフッエヘッテヘッ先生:でへへ~



ここでおやじメンバーの紹介です。

おやじは今年もカードに化けました。

カードとはレクをこなして各班で奪い合うお宝のこと。


セブン刑事 



白い歯っていいな刑事=アポロ・クリード



め刑事 が刑事 ね刑事



最近お疲れね刑事



DEIRINKU刑事



マネー刑事



グラサン刑事



カキ氷刑事




8%刑事 釣り師匠刑事 光来予約刑事




てぃちゃ刑事



タブチル刑事 くっぶ刑事 アララそらら刑事



王刑事 サクランボ刑事 エルサ刑事



ここで今年惜しくもカードに化けれなかったおやじたちを紹介。


どすこい刑事



2シーター刑事



イクラちゃん刑事



ボールだぁ!でへへ刑事



一方そのころ、TSUTAYA隅の浜店ではこのような緊急事態に!!
いまでもDVDの方が本数多いのですね。
でも!アナ雪は絶対にBDで観ましょう!
綺麗さが桁違いですから!



バミってます。



受付設営完了。



縁側 昆布茶 りらっくす。



肝試し用品。あと少しで立派なゴミ。



美脚。



カオナシに喰われたおやじ。
センハドコダ!センヲダセ!



5階まではエレベーター。それがおやじクオリティ。



ちょきちょき。



アナ雪じゃん!超ほしい~!



げんき?



お笑いマンガ道場。
だん吉~なおみの~オマケコーナー



5階まで階段なんて、ちゃんちゃらおかしいぜ。
こうして基礎体力は減っていく・・・



今流行ってるからってね~



子供に媚びすぎじゃない?



ニャース&おばけギャルソン



ニャースってポケモンじゃん!
しむら~!うしろうしろ!



ダダッダッダダン
ターミネーター TOK715型出現!(サラコナークロニクルズより)
あいるび~ばっく



ハリウッドスターたちのギャラはと・・う~む・・・



あめ・・・



うぉぉぉ!これいっただき!



食ってます。



デイリンクの弁当、うま~!
ありがとうDEIRINKU刑事。



続々と子供たちが。



え~っと、で、当社への志望動機は?



ハリウッド達を中心に縦割り班を作る。



汗の~



におい



わたしも!



あ~、ツンとくる・・



♪うまれ~て~は~じめ~て~♪



はい!AGプラスの方が強力です!



めがね~。



女子大生たちのレクは盛り上がる。



おやじたちは盛り下がる。



もりしんいちです。



もりしんいちって・・ドタッ。



柳田先生考案の大魔王を倒せ!のレク。




しりとりです。





なかなか難しい。





けっこう飛ばない。





ガンガン立てる。





いいバランス。





最高8個。




最後は大魔王サダフーサと対決!



サダフサじゃんけんぽん!



あらよっと!



そろそろカキ氷でもど~お~?



ミックスもいけるで。



大名行列。



後ろに注意!



おやじは練乳もいっちゃう!



4年生までは16時30分で終了!
集めたカードの枚数で商品ゲット!



教頭先生の挨拶。
 え~アナ雪はBDで観るように。
 ハンスみたいな人に騙されないように。



中央小が誇る超精鋭母親カレー部隊が、激うまカレーを引っさげて登場!



大評判!



中央小のカレーは日本一!



うまかとです!


最近お疲れね刑事が、待たされすぎて魔貫光殺砲を!!



もりもり。



魔貫光殺砲の後のカレーはうまい。



福神漬け、多くない?



もぐもぐ。



はふはふ。



先生もふがふが。



ぶちぶち。



にこにこ。ギロッ!



ぴんぼけ。



ぴんぼけ2。



なんと今回はカレーが底をついた!
毎回余るのだが・・・
神様ならぬカレ様に見放された!?



8月8日はアルパーク109シネマズでのアナ雪最終日でした。
迷いに迷った挙句(ホントは迷ってない)、行ってきやしたレイトショー!
これで劇場へ計6回通いました。
詳細は後半で。



体育館に寝床の準備。
男女を隔てる装置の設営。



お~らいお~らい。



指輪どこいったんやー!



しもべ達が



黙々と



運んだおかげで



立派なピラミッドが完成。



おいおい!だれがしもべやねん!!



指輪復活~~~♪



中央小学校の名物ナイトウォーク=肝試しはこんな感じ。
驚かすのに必死すぎてほとんど写真撮れず。
仕方がないので昨年のやつを。



ふふふ。



これは今年の。
大魔王サダフーサ、怖すぎでした。



ドミノは制限時間4時間!



給水所。



各班ごとに大作を作り、それらを連結して大作品に。



時間がないので必死です。



全く寝てないので、起立で動力停止中。



あ~いそがしい。



金鳥の夏、日本の夏。



親子仲いい!



はぁ。



おやじたちも真剣に一致団結!



もくもく。



ぐびぐび。



おやじにゃ負けんよ!



め刑事 作。



白とブルーでアナ雪。



ストライプさんも頑張る。



彼女はなんと・・・



氷の城を作ってくれました♪さんきゅ~!



Zzzz。



これ、今回の最高記録です。しかし・・・



ドミノをしながら交代で朝ごはん。



準備に余念がないプロ主婦軍団!



また・・・



おやじも元気にいただく。



やっぱ朝はごはんだよね~。



へぇキス釣り、いいですね~!




ずずず。


ようやく写れた。



うま。



お上品にいただくのでございますのよ。お~ほっほっほ!



そう、お上品に。



生活を見直そう。



エルサに負けない眉力。



ドミノ組と肝試し片づけ組みに分かれて掃除。



これヤフオクに出そうよ!
無理よ!やり方がわからない!
出来るはず、絶対出来るよ!
そう、うまれ~て~は~じめ~て~♪



おやじ倉庫はパンパンです。



閲覧注意!



キス釣りはね、こう内股気味に・・・



ぶぅ~んぶぅ~ん!掃除なんかやってらんね~よ!



たたずむ男。



最高記録が終わる瞬間・・・



たぐちさん緻密ですね。



これじゃ通話できんよ。



文字も作ってます。



てぃちゃ刑事の・・



おしりはシークレット。



かなりカラフルです。



黒いハートかわいいです。



おやじたち、かなり追い込みかけてます。



気楽に行こうぜ~。



あれ、撮ってたの?



じゃあまじめにやるか!



奥にマライアキャリー。



ここに電池切れ。



タブチル刑事はかなり大作。表情がドヤ!ドヤ!



なにげに、おやじブース良い出来!



赤影参上!



4時間で3万6千個はかなりです・・・



白黒はいい感じに。



なかなかの眺めです。



スタート地点横です。



ハリウッド代表、アポロ・クリードによるスタートです!



おや?エルサ、氷?すばらしい。



全景。



いやー終わったなー。



片付け片付け。記念に持って帰るなよ!



ミドリムシが大漁!



表彰式!



の前に、新婚のサダフサ先生に子供たちから歌のプレゼント!
れりごーを英語で大合唱!



1位から3位の班にメダルの授与。



ちなみにこれがメダルびっしゅ。



校長先生の挨拶。
 え~アナ雪は3Dが良かったですが、まだ観てない人は2Dでもいいから観ましょう。
 氷の階段を駆け上がるエルサの笑顔がたまらんです。



女子大生たち、本当にありがとうございました!



セルフタイマー2秒はきつい!




今年も大成功しました!

森永会長の采配は素晴らしかった!←お世辞じゃなくホント!

安田の女子大生をはじめ、教職員の皆様、母親さんたち、おやじども、多くの人が一致団結して

無事終わることが出来て本当に良かったです。

来年は一体どんな面白いことが待っているやら、いないやら。

では、後日の打ち上げで会おうではないか!

せ~の~!

バンジ~!




追伸
アナ雪6回のうち、1回だけワーナーで観ましたとさ。


あでぃおす!!