五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

8月18日(土) 学校へとまろう会 準備編

2012年08月25日 | Weblog
こんにちは、ちくです。

もう1週間がたちましたが、18日・19日に
五日市中央小学校で恒例となりました
学校へとまろう会を開催しました。

今年で8回目を迎えるそうです。

今年度は、私の仕事の都合がつかず、事前のお手伝いがほとんど
できなかったのですが、その分、おやじの会の空田会長がすごくがんばって
準備をされました。
大変、お疲れ様でした。

さて、とまろう会の内容なのですが、
撮影した写真がたくさんありすぎですので、
いくつかに分けて紹介していきますね。

まずは準備編です。

食材などを事前に買出ししていたので、
空田会長と神田さんは8時すぎに、私は8時半について、
食材を家庭科室や冷蔵庫に分別をしていきました。

その後、9時におやじ達と先生方が集合しました。


今年も安田女子大学の学生さんにお手伝いをいただき、
10名の方にご協力をいただきました。



この中には、過去のとまろう会へ参加した学生さんも
いるそうです。すごいですね。

まずは空田会長のあいさつと、山本校長先生からのご挨拶をいただき、





空田会長から内容と役割の説明です。







その後に各会場の設営などをおこない、
子ども達の受け入れ準備をおこないました。





つづく。