五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

4月22日(日)さくらパレードはありませんでしたが・・・

2012年05月06日 | Weblog
おはようございます、ちくです。
相変わらずの更新の遅さですが申し訳ない。

ところで、4月22日(日)に行われるはずだったさくらパレードでしたが、
結果的には天気が悪く中止となりました。

ただ、五日市中央小のおやじの会では、もしかしたらパレードが開催される
ということだったので、式典が行われた体育館に集合しました。



式典は佐伯区の観光マスコットの
「あまんじゃく君」、「佐伯景弘(かげひろ)くん」、「うちでのこづちちゃん」も登場して





おこなわれました。

この時点ではパレードは行われるということでしたが、
式典が進行するうちに、雨が降り始めました。

結果的には冒頭のとおりパレードは行われませんでしたが、

広島市消防音楽隊と



五日市中学校吹奏楽部の



演奏を聴くことができました。

今回は式典のみでお開きとなりましたが、来年は良い天気で行われると
よいですね。

なお、一部のおやじの会のメンバーは近くのぐすくさんに行き、
色々と今後のことについて話し合いました。