京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

べじたぶる TORI-TON

2008-07-14 | 

べじたぶる TORI-TON/京急川崎




 本当は
紅虎餃子房で飲み放題メニューをと思っていたのですが、続けて中華も芸がな

 昼は中華街で梅園やきそばを食べたのでいので(笑)、急遽霧島豚の豆乳しゃぶしゃぶに惹かれ、初めてのお店でしたが行ってみることにしました

 ここは京急川崎駅からすぐそばで、普段あまり行かない場所だったので新鮮でした。 

 

 ホットペッパー   「べじたぶる TORI-TON



飲み放題付霧島豚しゃぶしゃぶコース(3,800円)

前菜(冬瓜)

 

夏野菜ゴロゴロサラダ

 

蒸し鶏のニラねぎソーズ




これはソーズが濃過ぎて、せっかくのシンプルな鶏の味がわからず
むしろもう少し薄めのソースであっさり味の方が良かったですね


 

霧島豚ロース・バラ肉の豆乳しゃぶしゃぶ盛り合わせ
白菜・絹ごし豆腐と新鮮野菜の盛り合わせ




豆乳はかつおと何か別の出汁を加えてあります。
意外にあっさりな味でした。
お店の方に探りを入れてみましたが、教えてもらえませんでした。





まず豆腐や野菜類を入れて、そのあと本命の霧島豚でしゃぶしゃぶ





霧島豚は甘く(豆乳の甘さもありましたが)、程よい脂ののりでした。
豆乳自体が薄味にしてあるので、好みでお店で用意してくれた
このスープに合う特別のた塩を軽くかけて戴きました。





写真はありませんが、このあと讃岐うどんで締めました。
ご飯でおじや風もいいかなぁと思いましたが、既に満腹状態(笑)

デザートはスイカでした(今年初めて)~


 

我が夫婦はいつも5時過ぎから飲んでいるのですが、普通の飲み放題だと
時間が2時間に限られています。お客さんが入りだす頃には二人とも
いい気分で店を出ますが、お店にとっては早い時間から飲んで
混みだすときには出て行くのでこんないい客はいないでしょうね(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅蘭/横浜中華街 | トップ | 『クライマーズ・ハイ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事