京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『キングダム 運命の炎』

2023-08-15 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「キングダム 運命の炎

□監督 佐藤信介
□脚本 黒岩勉、原泰久
□原作 原泰久
□キャスト 山崎賢人、吉沢 亮、清野菜名、杏、大沢たかお、佐藤浩市、高嶋政宏、玉木 宏、
      満島真之介、岡山天音、三浦貴大、山田裕貴、要潤、加藤雅也、橋本環奈

■鑑賞日 8月6日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

キングダム2 遥かなる大地へ』からほぼ1年。『キングダム』シリーズの第3弾。

見どころはやはり互いの戦術の駆け引きの面白さと、互いの裏のかきあい。
王騎(大沢たかお)から「飛信隊」という部隊名を授かり、別働隊わずか100人の
兵士を率いる隊長となった信(山崎賢人)の試行錯誤を繰り返しながらの戦い(葛藤)。

どう考えても無理はあるものの、それを言ったらおしまいで(笑)、ひたすら仲間を信じ、
敵将を討つ任務を遂行する姿。羌かい(清野菜名)の力も借りて。
前作に引き続き、山崎賢人と清野菜名のアクションシーンがなかなか見応えがあった。
特に清野菜名のアクションはきれっきれ

えい政(吉沢 亮)と紫夏(杏)との出会いと別れもなかなか心にグサッ
ときましたねぇ・・・。
まあこの役者陣だから、それぞれの特徴を活かして安心して観ていられた。

伝説の大将軍・王騎(おうき)を演じる大沢たかおもなかなかの味でしたが、
あの語り口、馮忌を演じた片岡愛之助演じる女形的な語り口(笑)
あれ、あの時代にオネエ言葉なん(笑)
それと「飛信隊」精鋭100人に選ばれた尾平(岡山天音)って、
あんなに弱くて間違いなく一番先に死ぬだろうと思いきや、
最後まで生き残っているって可笑し過ぎるだろう(笑)

そして最後は楊端和(長澤まさみ)の登場で、やはり4作目に繋がるのだろうなぁ。
でも、楽しみに待ってることにしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「野生動物と暮らしてみたら... | トップ | 「The History of HANEDA / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事