京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「日本各地の風鈴/風鈴市」/川崎大師

2023-07-29 | 寺・神社・仏閣

【2023/7/21撮影】


あまりにたくさんの数の風鈴が展示販売されていましたが、
そのうち日本各地の風鈴を少しだけ撮って来ました。
Topの写真がこの日一番のお気に入りの風鈴でした。
これは「九十九里浜うみおとふうりん(千葉県)」です。
カラフルなガラスや焼物等、いろんな素材で、
音だけではなく、見た目も涼感を誘う風鈴でした
でも、ただただ汗を拭き拭きの撮影でした(笑)

   

左から、津軽びいどろふうりん(青森県)
沖縄ビードロ風鈴(沖縄県)
みなかみ風鈴(群馬県)
能登島ガラスふうりん(石川県)

   

左から、上州がらす風鈴(群馬県)
諏訪ガラスふうりん(長野県)
博多風鈴(福岡県)
神戸ふうりん(兵庫県)

    

左から、くまもん風鈴(熊本県)
丸亀エコガラス風鈴(香川県)
瀬戸焼ふうりん(愛知県)
かもふうりん(静岡県)
江戸ふうりん(東京都)

  

左から、小田原ふうりん(神奈川県)
高岡青銅ふうりん(富山県)
高岡鉄ふうりん(富山県)

   

左から、備長焼/備長炭焼(和歌山県)
備前焼ふうりん(岡山県)
花笠ふうりん(青森県)
水引風鈴(長野県)

この風鈴市は7月23日(日)で終了しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風鈴市」/川崎大師 | トップ | 「ねこ休み展」/京王百貨店... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風鈴 (サッ チー)
2023-07-30 09:31:26
猛暑にも関わらず、すてきなふうりんが各地方から
やってきて、すごいですね。
写真を撮るcyazさんは暑いね・・風鈴の涼やかな音は
慰めになりますね。
ブログで拝見できて私はhappy です。ありがとうございます
返信する
実際には~ (cyaz)
2023-07-30 10:11:07
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>猛暑にも関わらず、すてきなふうりんが各地方から
やってきて、すごいですね。
久しぶりに勢ぞろいでした^^

>写真を撮るcyazさんは暑いね・・風鈴の涼やかな音は
慰めになりますね。
そうですね^^ でもこの日は風が強くて(笑)

>ブログで拝見できて私はhappy です。ありがとうございます
涼しい部屋で観るのが実際はいいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事