京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ドナテロウズ/シブヤ西武

2007-08-02 | 

 Donatello’s(ドナテロウズ)

 

 「井上陽水コンサート2007」の開場までに少し時間があったので、何か甘く冷たいものが食べたくなって、久しぶりにシブヤ西武A館の地下に行ってみました~ デパ地下はあちこち有名どころが入っていますが、西武は池袋の地下のイメージが強いのであまり渋谷では行かないのですが このお店は今年の3月にできたばかりみたいですね

 そこで見つけたのがこのドナテロウズです ドナテロウズはふたつのブランドで展開しているようですね。 こちらは“Beauty & Healthy”で、鉄分やコラーゲン、カルシウムなど日常生活に不足がちな栄養素が補える体にやさしく、楽しく、夢のあるジェラートショップがコンセプトだそうです。


    オフィシャルサイト   「 Donatello’s(ドナテロウズ)



 ちなみにジェラートってイタリア語で「練った」という意味で、アイスクリーム・シャーベット等の総称なんだそうですね 知ってましたか



僕がオーダーしたのはバニラマンゴーサンデーです。
ま、相変わらずマンゴー物からは離れられません(笑)


バニラマンゴーサンデー

「マンゴープリンのベースに鉄分入りバニラを添えた、まったりとした甘さが特徴」

これはまあ無難に美味しかったですよ~

 

 で、かみさんはというと、亀ゼリサンデーをオーダーしました

 ん・・・ か、亀ゼリー・・・ いったいそれは、何・・・

 

亀ゼリーサンデー


「中国の定番 デザート亀の甲羅が原料でコラーゲンが豊富」

 

 “亀”と聞いて腰が引けてしまいますが(笑)、そもそも中国薬膳の世界ではポピュラーで、コラーゲンたっぷりで、美容と健康に効果的な食品として知られているそうです。 お味の方は、決して甘くはないですが、食べにくいこともありません。 そうですね~、黒糖を焦がして苦くしたようなかんじですかね(笑) ビミョーですが、不味くはないですよ~ これで美しく健康になれるなら私だって僕だって~ って感じです

 そもそも中国では亀は健康にいいと言われている食材です。 日本で言うと“スッポン”のような感じでしょうか

 「亀ゼリー」は中国語では「龜苓膏(Guilinggao)」。 亀のお腹の甲羅には、身体にたまった余分な熱や毒素を排出する働きがあるそうです。 つまり、身体の内側からキレイになるためのデザートなのだそうです。 亀ゼリーは亀のお腹の甲羅を干してから擂り潰し、薬草などと一緒に煮込んでゼリーにしたものだそうです。

 その効用は、滋養強壮、解毒作用、便秘解消、免疫力を高める、炎症を抑えるとのことです。 さらに、女性には垂涎物のコラーゲンたっぷりでお肌がつるつるになるそうですよ~

 通常は苦味があるので、甘いシロップをたっぷりかけて食べるのが中国では一般的で、香港あたりではヨーグルトと混ぜて食べるそうです。
 この亀ゼリーは一般にも売られているものなので色々アレンジしてみると楽しいかもしれませんね しかも身体にいいことだし

 


A館とB館をつなぐ通路




なんかホッとしますね~


 

公園通りのディズニーショップのプーさん



鼻の頭にハチがとまっていましたっけ(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『西遊記』 | トップ | 『レミーのおいしいレストラン』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀ゼリー (紫月 聖)
2007-08-03 16:20:57
聞いた事あります!
TVで、一時期よく見た気がします。
コラーゲンたっぷり。
女性にはかかせませんね(笑)

でも、凄い美味しそうだな~~
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2007-08-03 21:09:15
紫月 聖さん、コメントありがとうございますm(__)m

>コラーゲンたっぷり。 女性にはかかせませんね(笑)
やっぱ女性にはきになるでしょうね(笑)?
男のボクでも気になりますから(笑)

>でも、凄い美味しそうだな~~
そうですね^^
ぜひ一度お試しを~♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事