京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

もつ福/川崎

2009-07-14 | 

博多もつ鍋焼酎酒場「もつ福/分家」/川崎ルフロン

 

 暑くなって来たというのに、最近はもつ鍋で一杯やる機会が増えてきていて、
ヨドバシカメラに行ったついでに前からチョット気になっていた
ルフロンにある「
もつ福」に入ってみることに

土曜日なのにお客さんは一組(もっとも5時半だったので)でしたが、
落ち着いた店内でノンビリ飲むことが出来ました。
一応飲み放題コースを頼んだのですが、
オーダーリミットはあるものの、時間にはそんなに厳しくなく、
2時間過ぎても、他に空席があれば特に急かされませんでした

 

前菜

 

 夏野菜と温玉のあっさりさらだ




桜海老がアクセントになっていいます
そこに温玉を落として混ぜるといっそう美味しいです


 

 牛ハラミの串焼き

夏野菜の串焼き

 

ればかつ




これ、名物らしいですが、なかなか旨いかったです
ボリュームも結構ありましたよ

 

塩もつ鍋





食い意地がはっているため、写真を撮るのを忘れていましたが、
塩もつを選択 この後、ちゃんぽん玉を入れてもらって

もつ鍋は最近1ヵ月の間に4回(この日の翌日も)行った
博多餃子舎603」のもつ鍋の出汁が最高~
出汁だけで何杯もお替りしたぐらい美味しい
ユッキーナ似のあずあずチャンも可愛いし~

ん、話が脱線したが、このもつ福、
飲み放題のビールは残念ながらマグナムドライで発泡酒
これだけはいただけないのと、
大好きな梅酒がない・・・

うーん、わが夫婦のお気に入りリストには入らないなぁ(笑)
「博多餃子舎603」は
お近くのお店を探して一度どうぞ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム見参 | トップ | 『ノウイング』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ (こやっぺ)
2009-07-16 19:03:36
再びお邪魔させていただきます。 

夏野菜と温たまのあっさりサラダ、とっても美味しそうですね。
桜エビがアクセントになっているとは興味津々です。
お料理は得意ではないのですが、食べるのが好きですし、のおかず的なものは大好きなので、それらの料理は苦になりません。

塩もつ鍋は、我が家でも主人が好きなので夏場でも作ります。
有楽町に美味しいもつ鍋屋があるようなのですが、未だに連れてってくれることもなく、数年が経ちます。(苦笑)

梅雨が明け、猛暑の日々になりましたが
体調など崩さない様にお過ごしくださいませ。

返信する
もつ鍋パーティ~ (cyaz)
2009-07-16 22:24:27
こやっぺさん、コメントありがとうございますm(__)m

>再びお邪魔させていただきます。 
何度でもお時間あれば、どうぞ~^^

>夏野菜と温たまのあっさりサラダ、とっても美味しそうですね。 桜エビがアクセントになっているとは興味津々です。
これはなかなか色合いといい塩味といい、アクセントになりますよ^^

>お料理は得意ではないのですが、食べるのが好きですし、のおかず的なものは大好きなので、それらの料理は苦になりません。
なるほど^^
今夜もマグロとアジつくしで楽しんできましたよ~♪

>塩もつ鍋は、我が家でも主人が好きなので夏場でも作ります。 有楽町に美味しいもつ鍋屋があるようなのですが、未だに連れてってくれることもなく、数年が経ちます。(苦笑)
そうなんですか^^
じゃあ、今度うちの夫婦も誘っていただいて、もつ鍋パーティーしましょうか^^

>梅雨が明け、猛暑の日々になりましたが体調など崩さない様にお過ごしくださいませ。
はい、こやっぺさんファミリーもご自愛くださいませ^^

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事