京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「枝垂梅/梅まつり」/大倉山公園

2023-03-04 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/2/22撮影】


昨年、初めて訪れたこの大倉山公園。
東横線・大倉山駅を利用したのは、馴染みの焼鳥屋に行くとき
最近はちょっとご無沙汰になっていましたが、
昨年、今年と大倉山駅で降りて大倉山公園へ観梅に
途中の坂が結構急で、息が上がりそうになりながら(笑)

   

この紅梅の枝垂梅が青空に映えて、本当にてビューティフル
白梅の枝垂梅もいいのですがやはり紅が映える

  

その枝垂梅のあちこちにメジロ君(さん)たちが飛び交っていて~

   

公園の緑の中でまるで大きく背伸びをしているような感じで、
思わず僕もこの梅たちを見ながら深呼吸しましたよ

   野 梅        玉 垣     古今集

    

   長 寿     八重旭    緑萼梅  月 影 

   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「早川剛 入江清美 二人展」... | トップ | 「河津桜/桜まつり 」/三浦... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモ)
2023-03-04 01:21:20
cyaz様、こんにちは♪

この日は空が真っ青で梅の花が映えましたね。
メジロがいたんですね!
私が訪れた時にはいなかったです。。
探しながら眺めていたんですが、会えませんでした。
花とメジロは絵になりますね。素敵♪
返信する
梅にメジロ~ (cyaz)
2023-03-04 08:58:57
カモさん、コメントありがとうございますm(__)m

>この日は空が真っ青で梅の花が映えましたね。
そうですね^^ まさに「映え」ました(笑)

>メジロがいたんですね!私が訪れた時にはいなかったです。。
探しながら眺めていたんですが、会えませんでした。
そうでしたか、それは残念でした。
この紅枝垂梅にはたくさんいましたよ~♪

>花とメジロは絵になりますね。素敵♪
それも味わいですね! ウグイスではなくても(汗)
返信する
紅白梅 (サッチー)
2023-03-04 09:55:56
急な坂を上がって見えた枝垂梅の見事な事。
ホットしますね。
紅白のしだれ梅はきっと珍しい。
素敵な風景ですね。(^^♪
返信する
ジャスト~ (cyaz)
2023-03-04 16:41:18
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>急な坂を上がって見えた枝垂梅の見事な事。ホットしますね。
本当に一息つきたくなりますよ(笑)

>紅白のしだれ梅はきっと珍しい。素敵な風景ですね。(^^♪
この枝垂梅はジャスト・タイミングでした!
返信する
枝垂梅ーー♡ (kira)
2023-03-06 07:40:50
cyazさ~ん、ご無沙汰を重ねております

ひと房ひと房も可愛くて、立ち姿も綺麗!!
久々にコチラにお邪魔して、色々堪能しました☆
ってか、やっぱりcyazさんの写真は対象の良さを引き出していてスゴイ!!
ワタシも百分の一でいいから近づきたいです🌸
返信する
おひさです~ (cyaz)
2023-03-06 08:27:07
kiraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさ~ん、ご無沙汰を重ねております
こちらこそ(汗)

>ひと房ひと房も可愛くて、立ち姿も綺麗!!
久々にコチラにお邪魔して、色々堪能しました☆
ありがとうございます^^ 堪能して頂けて嬉しいです!

>ってか、やっぱりcyazさんの写真は対象の良さを引き出していてスゴイ!!
そんなに褒めて頂いても、何も出ませんよ(笑)

>ワタシも百分の一でいいから近づきたいです🌸
なにを仰いますか、kiraさん(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事