京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「大巻伸嗣 真空のゆらぎ」/国立新美術館

2023-11-25 | 美術・芸術・写真

【2023/11/9撮影】


現代美術家・大巻伸嗣氏の大規模なインスタレーションです
同館で最大(天井高8m、2000㎡)の展示室を利用して開催されています。
これはまさにフィーリング(感性)のアート・ワールドでしたね~
これだけの大掛かりな作品が無料で観ることが出来ましたよ
12月25日まで開催されているので機会あればぜひ~

Gravity and Grace

    

会場に入るといきなり驚きの空間が。
これは大巻氏の「Gravity and Grace」シリーズ最新作だそうな。
その高さと大きさは、人物をわざと写りこませているのでおわかりになるかも。
影もアートの一部になっていますよ(笑)

   


Liminal Air Space ― Time 真空のゆらぎ

  

薄いポリエステルの布が風を受けて変形する様は、まるで波のよう。
後部に長椅子が設えてあり、そこに座ってこの作品を眺めていると、
不思議な浮遊感に誘われ、時を忘れて観ていられましたよ

   

Drawing in tha park(栗林公園)《影向の家》のためのドローイング

     

無 題

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『私がやりました』 | トップ | 「ウルトラセブン55周年記念 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事