京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「円谷英二展」/国立映画アーガイブ

2021-09-13 | イベント

「円谷英二展」/国立映画アーガイブ

【2021/9/1撮影】

先月「SCREENを飾ったハリウッドスターたち」で訪れた
国立映画アーガイブ。 今度は特撮の巨匠、「円谷英二展」。

『ゴジラ』に始まり、日本映画界において特撮映画・怪獣映画という
新ジャンルを確立した。以降「特撮の父」と呼ばれた円谷英二
ホント、子供のころからお世話になっていました(笑)

今回の展示で嬉しかったのは、公開当時のポスター
3枚組の『世界大戦争(1961年)』、『キングコング対ゴジラ(1962年)』、
特に8枚組の『モスラ(1961年)』は圧巻
通常のポスターのB2×8枚ですから壁面一杯に楽しめました

今までの自分の人生を回顧するキッカケになり、

家に帰って古いアルバム(データ保存した)を見返しましたよ

残念ながら撮影はでしたが、唯一撮影だったのは、
下の写真のウルトラマンだけです。なので詳細はHPをご覧下さい。
密になるから撮影なのかもしれませんが、
過去何度かここを訪れて、混んでいたことはありません。
土日祝ならともかく、平日はガラガラ。そのあたりは一考してほしいものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安居智博マスク展」/神田明... | トップ | 『鳩の撃退法』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事