京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013」/横浜美術館

2013-07-28 | イベント

「ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013」
横浜美術館(第一会場)

 

  

  


マークイズみなとみらい」が出来て、しばらく経ったので、
YUKA」に会ったあとに寄ってみようとしたら、
横浜美術館正面で、クラシックカーがたくさん並んでいました
これは、自動車の誕生から1970年代中頃までに製作された
クラシックカーの中でも、特に美しく、希少性の高いクルマ約40台を
一同に集めて展示しているそうです また、最新のスーパーカーも
展示してあって、これは写真の被写体として、撮るのは「今でしょ!」(笑)


アストン・マーチン DB2 Vantage

BMW Isetta 300 export  メッサーシュミット KR200

     

このBMW、可愛らしいですよね~
オープンのフェアレディもいいですね~

DATSUN Fairlady SPL212

  

シェルビー Cobra 427

  

フェラーリ
365GTB/4 Daytona          Dino 246GTS

    

タッカー Torpedo

  

ベントレー
4 1/4 Litre sports saloon         R type d.h.c.

   

このあたりの車を見ていると、映画の中で観る
ギャング映画のシーンを思い出しますね~

3 1/2Litre Close-Coupled Saloon

  

形といいボディカラーといい、好きですね~

ジャガー SS100

  

ロールスロイス
20/25 hp Landaulette         20/25 Coupe

   

キャデラック V12 Victria Convertible

  

ブガッティ
T40GS                 T37

   

T57 Ventoux

  

スチュードベーカー Speedstar

   

アミルカー CGSS    ラリー N.C.P.

  

フィアット 1100 Spider

   

  
 

ランボルギーニ LP720-4 Roadstar 50° Annivesario 

  

このあたりは生唾ゴックンでした(笑)

   

   

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「特別展 マンモス YUKA... | トップ | 「帆船日本丸」/みなとみらい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (koyuko)
2013-07-28 10:31:30
まぁ~ 恰好良い車が、たくさん!

運転できない私には、ぜんぜん分からないですが、高級車で高価なんでしょうね。

それにしても、暑いのに、お出かけで、お元気よくて羨ましいです。
お若い証拠ですね。
返信する
スーパーカーブームが・・・ (Ageha)
2013-07-28 11:37:26
中学生のころだったかな~、
女の子でさえも雑誌を学校にもってきては
キャ~いうてた時期があったのを
おぼろげながら記憶してます。
乗り物酔いがひどいのでなおさら
車には全く興味なかったんですけど
ランボルギーニとかフェラーリとか
お~すげ~って感動してました。
形もかっこよかったし色が鮮やかだったし。

カメラもって出かけると確かになんでもかんでも
被写体になるので
こんなのみたら撮りまくるだろうな~。
すごいイベントでしたね。うらやましい~~(^-^)

そういや大阪モーターショー行ったな~。
ミッションインポッシブルでトム様が乗った車が
くるって聞いてたのに~(展示はなかったが
抽選でミニカーがあたるとかで(^^;)
返信する
凄い車ばかり (サッチー)
2013-07-28 20:55:19
こんな凄い車に乗る人は?

でもね、私の娘はもっとすごいアメリカ車などの編集を
しているので、あまり驚かないけれどクラシックカーは
本当に素晴らしいですね。実際に目の前で見たら
興奮しますね。

横浜では何回もいろいろな車のイベントがあるようですが
やはり横浜だから成功するのかな?
返信する
こんばんは (kazu)
2013-07-28 20:58:28
すごい!!
まるでミニカーみたい
本物がこれだけ並んでいると
感動ものですね。
いいものを見てきましたね~
返信する
ビンテージ~ (cyaz)
2013-07-29 08:10:21
koyukoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>まぁ~ 恰好良い車が、たくさん!
なかなかいいでしょう、これ^^

>運転できない私には、ぜんぜん分からないですが、高級車で高価なんでしょうね。
中にはビンテージものもありますから、値段は相当なものでしょうね(笑)

>それにしても、暑いのに、お出かけで、お元気よくて羨ましいです。お若い証拠ですね。
いえいえ、もう少しで定年ですよ(汗)
返信する
童心で~ (cyaz)
2013-07-29 08:14:12
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>女の子でさえも雑誌を学校にもってきては
キャ~いうてた時期があったのをおぼろげながら記憶してます。
スーパーカーブームは女子にも(笑)?

>ランボルギーニとかフェラーリとかお~すげ~って感動してました。
いまでも六本木や青山通りあたりは、フェラーリが走ってますね!
このあいだ増上寺の前でカウンタックを見ました^^

カメラもって出かけると確かになんでもかんでも
被写体になるのでこんなのみたら撮りまくるだろうな~。
当然ですね(笑)
思わず童心でカメラ小僧ですよ(汗)

>そういや大阪モーターショー行ったな~。
ミッションインポッシブルでトム様が乗った車が
くるって聞いてたのに~
そうだったんですか、それは残念><
デロリアン(複製)は見たことがありますが~♪
返信する
アメ車には~ (cyaz)
2013-07-29 08:22:54
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こんな凄い車に乗る人は?
それはやはり大の車好きでしょうね(笑)

>私の娘はもっとすごいアメリカ車などの編集を
しているので、あまり驚かないけれどクラシックカーは
本当に素晴らしいですね。
へぇ~そうなんですか?
アメ車にはアメ車の特徴がありますよね~

>実際に目の前で見たら興奮しますね。
大興奮でしたよ!!

>横浜では何回もいろいろな車のイベントがあるようですがやはり横浜だから成功するのかな?
どうなんでしょうね(笑)?
赤レンガ倉庫が第二会場になっていましたからね^^
返信する
ウキウキ~ (cyaz)
2013-07-29 08:24:39
kazuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>すごい!!まるでミニカーみたい
マークイズの上から見ると確かにミニチュアのようで(笑)

>本物がこれだけ並んでいると感動ものですね。
いいものを見てきましたね~
偶然でしたが、これはお得な気分でウキウキでした!
炎天下なのに、暑いのも気にならなかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事