今回の編隊まつりのSSは特別ルールを採用してみました。
第2回 編隊まつり SS 特別ルール
■バック減点は取りません。
■フライングは減点1点です。但し故意によるフライングは10点です。
■ポールタッチ、テープタッチは減点3点です。
■ポール・テープ破壊、及びミスコースは10点です。
■タイムにより減点を取ります。詳細は下記の通りです。
~ 34:00 0点
34:01 ~ 35:00 1点
35:01 ~ 37:00 2点
37:01 ~ 40:00 3点
40:01 ~ 44:00 4点
44:01 ~ 49:00 5点
49:01 ~ 55:00 6点
55:01 ~ 1:02:00 7点
1:02:01 ~ 1:10:00 8点
1:10:01 ~ 1:19:99 9点
1:20:00 ~ 10点
としました。
通常のトライアルはトータル減点数→クリーン数→クリア数が同じ時にやっとSSのタイムが活きてきます。
コースが簡単で上位がダンゴ状態の時でも無ければ殆んど意味のないタイムだと思っていました
そこで折角タイムを計るんだったら遅い車には減点を取ればいいんじゃんと考えました。
基準タイム(今回は34秒)から1秒オーバーしたら1点、ソコから2秒オーバーしたら2点。
更にソコから3秒オーバーしたら3点・・・・・とただ単に1秒1点とはせず
なるべく大きな減点は出づらくしてみました。
因みに基準タイムは試走者が何度か走って吟味したタイムで
あまり攻めずに無難に走ったら減点となるタイムにしました。
リザルトを見て頂けば一目瞭然ですが思っていたよりも減点者が出て競技性を持たすことが出来たと思います。
↓リザルト(1セクがSSです)
http://web.me.com/kokejim/Hentai./Hentai%20Maturi/di2huiresult.html
いままでの様に優勝争いをしている時にSSは捨てて減点貰わなければいいやっ
てな考えは出来ずSSも気が抜けません。
今回は攻めすぎて横転する車も何台か出ましたが、
暫定トップだった車がSSで減点貰って優勝を逃したってな事があっても面白いと思います。
今回初の試みでしたが参戦された皆様、どうだったでしょう?
意味のないSSより競技性のあるSSの方が楽しいと思うのはトライアルチーム編隊だけでしょうか?
第2回 編隊まつり SS 特別ルール
■バック減点は取りません。
■フライングは減点1点です。但し故意によるフライングは10点です。
■ポールタッチ、テープタッチは減点3点です。
■ポール・テープ破壊、及びミスコースは10点です。
■タイムにより減点を取ります。詳細は下記の通りです。
~ 34:00 0点
34:01 ~ 35:00 1点
35:01 ~ 37:00 2点
37:01 ~ 40:00 3点
40:01 ~ 44:00 4点
44:01 ~ 49:00 5点
49:01 ~ 55:00 6点
55:01 ~ 1:02:00 7点
1:02:01 ~ 1:10:00 8点
1:10:01 ~ 1:19:99 9点
1:20:00 ~ 10点
としました。
通常のトライアルはトータル減点数→クリーン数→クリア数が同じ時にやっとSSのタイムが活きてきます。
コースが簡単で上位がダンゴ状態の時でも無ければ殆んど意味のないタイムだと思っていました
そこで折角タイムを計るんだったら遅い車には減点を取ればいいんじゃんと考えました。
基準タイム(今回は34秒)から1秒オーバーしたら1点、ソコから2秒オーバーしたら2点。
更にソコから3秒オーバーしたら3点・・・・・とただ単に1秒1点とはせず
なるべく大きな減点は出づらくしてみました。
因みに基準タイムは試走者が何度か走って吟味したタイムで
あまり攻めずに無難に走ったら減点となるタイムにしました。
リザルトを見て頂けば一目瞭然ですが思っていたよりも減点者が出て競技性を持たすことが出来たと思います。
↓リザルト(1セクがSSです)
http://web.me.com/kokejim/Hentai./Hentai%20Maturi/di2huiresult.html
いままでの様に優勝争いをしている時にSSは捨てて減点貰わなければいいやっ
てな考えは出来ずSSも気が抜けません。
今回は攻めすぎて横転する車も何台か出ましたが、
暫定トップだった車がSSで減点貰って優勝を逃したってな事があっても面白いと思います。
今回初の試みでしたが参戦された皆様、どうだったでしょう?
意味のないSSより競技性のあるSSの方が楽しいと思うのはトライアルチーム編隊だけでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます