茶々の茶子

娘作鳥の照焼

2月2日の晩御飯
                  娘と一緒に、調理

                  鳥の照焼
                  線キャベツ
                  もやしのカレー炒め
                  味噌汁(えのき、たまねぎ、豆腐)
味がとっても濃くできました。
照焼の調味液を混ぜてるのをみて、醤油の量を減らさせたのに、それでも煮詰めたんでかなり濃い味に。
「濃いい」といってるのに、さらにマヨネーズをブチュブチュブチュって出して味付けしているし・・・
照焼のタレは、ネットで調べて、酒・醤油・マヨネーズ・砂糖で作ってました。

味噌汁も、薄めに作って味見しながら調整する、と言っているのに、かなり濃い味噌汁に仕上がってた。
味見しすぎて、わけ分からなくなった様子。
「え。薄いよ」と言いながら、さらに味噌を足そうとしたのを止めて、私が味見してよかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事