茶々の茶子

ラピュタファーム(田川)

ラピュタファーム
田川郡川崎町大ヶ原

             ランチバイキング1480円
             7月のお料理のごく一部。



数年前から行きたいと思っていた、野菜たっぷり・手作りのバイキングのお店ラピュタファームに行ってきました。

ナビのない車なので、行きつくまでが結構大変でした。
わき道に入ってから、分かれ道には基本看板が立っているのですが、無いところもあり「大丈夫?」「こっち・・?」「ない時は、普通まっすぐよね。。。?」と言いながらなんとかたどり着きました。

イメージしてたより、小さなお店でした。
2階もあったようですが、10組も入ったらいっぱいになるような広さで、テーブルとテーブルの間隔もキュウキュウな感じでした。

料理は、野菜が主役。
肉類は多分一品のみチキンがあっただけのような気がします。
味付けも、甘い、辛い、苦い、酸っぱい、薄い、濃いといろいろあって工夫されています。
どれも、美味しいものばかりです。
以下、箇条書きですが、くどくなるので美味しいという言葉は省略しています。

○フルーツカレーは最初が甘くって、あとから辛くなってくる。
○イタリアントマトのデザートブレッド  パンに甘いクリームたっぷりかかっています。これが今回で一番好き。
○大豆のトマトパスタにもろみのクリームパスタ、両方とも初めていただくパスタですが、お味がしっかりしています。大豆がお肉のように感じました。
○野菜がたっぷり使ったピザは、焼きたてが次々と補充されていて、店員さんの目配り、気配りも十分です。
○小松菜ジュースが甘い。
○冷汁もソーメつゆもいりこだしがすごく効いている。
○ゴーヤも、甘いの。もちろん、すぐ苦みがくるんだけど、甘くって苦い。
○パンを食べるとお腹いっぱいになるんで、我慢してたんだけど、1個だけ食べたハーブパン。ハーブに軽い塩気が付いていてそれがいいアクセントになっていた。我慢せずに食べてよかったぁ。
○ トムヤムクン風スープが辛かった。
○ケーキ系は見た目が地味だけど、十分満足でした。
    
この日は、あいにくの曇天&平日。
午後からは大雨警報が出ていた日でした。
予約して行ったオープン時は満席で、食べ終わったころも満席ではありましたが、待っているお客さんはいませんでした。
人気でいつも待ち時間があると聞いてましたが、こんな時が狙い目??
でも、場所柄細い道を通るので、雨の日にはちょっと怖いかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外ごはん 田川市・郡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事