茶々の茶子

吉野ヶ里歴史公園

吉野ヶ里歴史公園(佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843)
http://www.yoshinogari.jp/index.html

正月に家族旅行へ行きました。
予報では積雪の可能性があるといわれていたけれど、比較的いい天気で渋滞もなく順調に九州自動車道を走っていきました。
が。
長崎自動車道に入った途端、吹雪~~~~~~~~~!!
横殴りに雪が吹きつけ、車が走る道路には積雪はないけれど、側道には雪が積もりだします。
九州人は、チェーンなんて持ってない(持ってても、装着しきらん)。
ドキドキしながら、走り続け(といっても、運転は旦那)て、目的地の東脊振I.Cに着いた途端、急に雪はやんで穏やかな天候になってました。
このまま雪がすごいと、吉野ヶ里遺跡なんて、寒くて観光できないとこでしたが「あー、ヨカッタ」。


HPを見て、広いところとは知っていましたが、実際行って見て想像してた以上に広い公園でした。
3時半についたんだけど、5時の閉園までに回りきれなかった。

すぐ迷子になってて「今どこ?」と携帯で連絡をとるけれど、「穀物蔵のとこ」って、言われても場所が分からん!(-_-;)って状態です。

基本的に、こんな家が沢山並んでるだけなんだけど、結構楽しかった。

ここで、’かくれんぼ’したら、見つからんやろうなぁ。
鬼ごっこは、体力の限界を超えるだろうなぁ。

ブログ初登場。
私の影です。
やたら影が長く伸びてました。
横幅はダウンジャケットのせいです、きっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事土産観光 佐賀県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事