茶々の茶子

龍登園・晩御飯

ホテル龍登園 1月1日の晩御飯

宿泊案内では、レストランでの食事になってましたが、部屋食でした。
去年の旅館は、テーブルに全部おかずが出てたけれど、ここは都度料理をだしてくれました。


食前酒;梅酒
祝肴;柚子釜、子持ち昆布、菜の花、お多福豆、鰹梅、田作り 唐墨松葉櫛 海老チーズ 鶏松風
  海老チーズが、やたら甘ーい味だった。
箸初;鮟鱇煮凝り 敷き黄身酢 花弁百合根
 私は大丈夫だったけど、娘は煮凝りを「生臭い」と食べなかった。
造里;青竹盛り 鯛 伊勢海老 鮪 寒鰤 新筍 水前寺海苔 
 久しぶりに伊勢海老を食べた!ぷりっぷり!!


家喜物;鰆西京焼き 伽羅蕗 葉地神
紙鍋;さくらポーク 椎茸 大黒湿地 榎木 人参 水ン 深葱 レタス 豆腐 胡椒
   この鍋のスープがおいしかったです。


洋風魚料理;サーモンのパイ包み
洋風肉料理;ビーフシチュー
  両方とも、後から運んで来てくれたんだけど、すでに冷めてました・・・
  かなり、残念。あったかいうちに食べたかった。

寿の物;牡蠣焼売 烏賊焼売
福多物;鮭昆布巻き 雲子黄身煮 梅人参 えび芋 柚子味噌 菊菜

ご飯;白ご飯
    ここのご飯がおいしい!満腹で3口くらいしか食べれなかったのが残念。
香の物;三種盛
椀盛;甘鯛赤飯巻き 蕪豆腐 紅白大根 人参 吸口 柚子 舞茸 鶴菜
  吸い物にご飯(赤飯)が入ってた。ちょっとかわってる。
デザート;いちご メロン ケーキ


料理を小まめに運んできてくれた割りに冷めてたのが、非常に残念です。
お味は、まぁ、旅館の料理だからこんなもんかな、って感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事土産観光 佐賀県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事