茶々の茶子

Mont Blanc(大名)

Mont Blanc Fukuoka ・ モンブラン
福岡市中央区 大名2-1-58 

最近博多での所要が多いのですが、まだまだここら辺の地理&情報が分からない。
大正通り、国体通りに西通り、きらめき通り・・
大名、天神、赤坂に今泉。
位置関係、距離感がつかめない。

今回は、岩田屋に用事があったので、近くで食事をしようと歩いて見つけたお店です。
入り口がケーキ屋さんなんですが、表にランチメニューの看板があったので恐る恐る「ランチって・・ここ・・いいんですか?」と聞きながら、奥をみると中2階に食べる場所がありました。

でも、今調べると5階にも同じ系列のレストランがあったんですね。
それに、かなり有名なケーキ屋さんみたいです。

キッシュランチ 900円ランチはパスタランチ1000円、オープンサンド900円、キッシュランチの3種類です。
キッシュとパンの組み合わせは、ちょっと疑問でしたが、見た目より満腹感がありました。
パンはハーブが入って、熱々でした。
キッシュは、好みでしょうがふわふわですが、柔らかすぎかなと思いました。
生地の部分は、美味しかった。


デザートにケーキが付きとなってましたが、あんまり期待していなかったら
おお
持ってきた瞬間、「やったぁ!」

生チョコキャラメルがどうたらケーキと、リーフパイです。
美味!美味!!
チョコが美味しい。
中のキャラメルクリームが美味しい。

キッシュのプレートを見たときは、「これで900円かぁ。。」と思ったけれど、
ケーキを見た瞬間「900円は安い」に変わりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外ごはん 福岡市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事