茶々の茶子

湯乃禅(脇田)

福岡の奥座敷 脇田温泉 楠水閣 湯の禅の里
宮若市脇田
大人 入浴料800円


テレビなどで、何度も紹介されたのを見たことがあります。
今回、初めて行ってみました。

内風呂は全くなく、露天風呂しかありません。
露天風呂が5つ、サウナが一つ。
露天のうちの一つは冷泉となっていたので、つかりませんでした。

お風呂はかなり塩素臭がします。
真夏日の昼間に、お風呂につかりながらも小学校の頃のプールの思い出がよみがえってきます。
お湯も、特徴がなく・・・・

施設そのものも、古さが気になります。
トイレ、ロッカーなども、清潔なんだろうけれど、古い。


行ったことある人は写真を見たらわかると思いますが、入り口を間違えました。
旅館側から入ったので、階段を上って温泉の入り口まで向かいましたが、温泉の入り口のすぐそばにも駐車場があるようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「温泉・お風呂」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事