茶々の茶子

9月5日の晩御飯

9月5日の晩御飯
           さんまの煮物
           サツマイモのバターソテー
           サラダ(レタス、たまねぎ、ハム)
           味噌汁(あおさ、豆腐)

骨まで柔らかい、秋刀魚の煮物。

・・・・・・・・・・・・・・・の予定が、骨は食べれませんでした。
せっかく、圧力鍋を引っ張り出して煮たのにィ。
レシピ本を見ずに、適当に煮たんだけど、圧をかける時間が不足していたようです。


旦那が、「なんか、変なもの貰ってきたぞ」と言うので、みるとフカの湯引きでした。
旦那は’酢味噌’が嫌いなんで、酢味噌以外での料理の仕方をしらないフカなんて、我が家では買うことなかったもんね。
フカと一緒に酢味噌まで付いてたんで、私1人で頂きました。
久しぶりの酢味噌はいいねぇ。
ヌタや、オバイケなんかも食べたくなってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事