カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

ビワの実

2005-06-21 | くらし

ずいぶん良い色になってきました!
毎年、我が家&居酒屋を楽しませてくれるビワの実。
飾って良し、食べても良しの万能アイテムです。
例年ならえんま市の頃が食べごろだけど、今年は遅くまで寒かったせいか、
まだ熟さないのです。
よせばいいのに、一口お味見。

・・・・わ”ぎゃ~~~!!すっぱーーい!!

今週末が食べごろかな・・・?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝いっぱい (こけ)
2005-06-21 12:59:48
なのね、きみんちは。

家の中だけでなく、庭までお宝だらけだ~。

熟れた頃お邪魔するよ。
返信する
こけねぇさま (カブ)
2005-06-21 13:08:05
そうなのさ!

しかも係り付きでね♪(畑係りは義母)



今日のワタピ、疲れすぎです・・・。

夕べの会議の延長で今日までモメモメさ。

確か今日の勤務は私だけのはずなのに、

何故に疲れる話をするのさ

(夕べの会議出席者が来る来る電話も来るし)

もぅ~、午後からは何にもしないぞっっ!!
返信する
大変ね~ (こけ)
2005-06-21 16:27:10
どこもかしこも。

例の研修部会と広報部会の集まり、行ってきたが、これもまた困った集団でした
返信する
こけねぇさま (カブ)
2005-06-21 16:41:36
お疲れさまぁ~~!!

そう言えば、そちらも超疲れそう軍団だったよね!





♪~今が人生峠越え~♪(高島礼子のCMソングよ)ってかっっ?!

返信する
びわ (バナナママ)
2005-06-21 19:21:55
ってどんなお味?

食べたことないかも。。



それから、、、申し上げにくいのですが。。

このテンプレート

Mac+IEでは、またまた入れません(T_T)

只今ネスケで参上中。。うう。。

もうMacってば、イヤっ!
返信する
ビワすき~♪ (かずちょこ)
2005-06-21 21:49:38
おいしいですよね~

バナマさんが食べたことないなんて~~~

ぜひ一度食べてみてくださいな

おいしいですよ!



モメモメ会議気になる~~~

でもうちもあります。。。

やっと専門部を立ち上げたと思ったら

部長さん辞退したいとか言うし・・・

たまらんです

こけねえさんの研修部も

わたしの広報部も同じくどうかな~といったかんじです
返信する
バナマ様 (カブ)
2005-06-21 21:57:39
えぇぇ~~!!

バナナママさん、そりゃ一大事ですぜ!!

びわを食べる習慣がないのかな、名古屋?!

こちらでは『高級果物』に位置づけされていますよ~

甘くって、実の半分くらいのサイズの茶色い種が入っています。(大抵2つ)

美味しいのでーす♪

スーパーで売っていたら、騙されたと思って

1パック買ってみてください!

ちょっとお高いけど、美味しいですから。



あぁぁ~、本当に近かったらわんぱく坊主に

取って欲しかったわぁー残念!

あ、それとテンプレートまた変えてみますね♪
返信する
かずちょこ様 (カブ)
2005-06-21 21:59:59
びわ、美味しいよね~♪

もう少しで完熟かな。

今週末から来週初めが食べごろと思うんだわ!



どこも会議が上手くいかないのね~。

大変だよね、多数の意見を聞くのは・・・。



お互いがんばろうね!!
返信する
さっそく・・・ (バナナママ)
2005-06-21 23:53:49
テンプレートを変更して頂き、ありがとうございます。

しっ・・・しかしっ!

これもダメです。入れません〜(T_T)

うう。。。

Macのおバカーーっ!
返信する
バナマさま (カブ)
2005-06-22 08:55:19
おはようございます!

Tシャツテンプレもいただけなかったかぁ~



やっぱりシンプルが1番♪

このテンプレでどうかしら?!

常連さんが遊びに来れないのはつまんないもんね
返信する

コメントを投稿