カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

祝!開花

2005-02-24 | くらし
先日blogで紹介済みの胡蝶蘭が、
本日めでたく開花しました!

第1号が花開いたわけですが2号、3号と
ドンドコ咲いてもらわなくっちゃ♪

準備は着々と進んでいるようで
日に日にツボミを膨らませています。

先端にあるツボミはまだまだ赤ちゃん。
1号がよたよたしてくると美味しいトコどりで
咲くつもりらしいです。

いずれにせよ、春気分を演出してくれる胡蝶蘭
満開が楽しみなカブ一家です!

追伸:本日お誕生日のこけ家長男君への
はなむけ開花とも言えるでしょう
14歳おめでとう!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (バナナママ)
2005-02-24 19:11:00
無事に咲いて良かったですね~。

慎重なカーテン開けは、まだまだつづく~

返信する
そうです (カブ)
2005-02-24 20:47:40
油断禁物なんです!



うっかりしてるとまた「ぽきっっ!」

っと、折ってしまうと思うので

かなり気を使ってまーす



満開になるまでの辛抱です
返信する
わ~い!thanks! (こけ)
2005-02-24 22:11:18
ありがと~ねぇ。胡蝶蘭さまに祝福してもらったわ~。

アニ本人にも伝えますわ。

さっき、ちびの頃のアルバム見て笑ってたら、

案の定、「ぼくのは!!」と、おじ。

まってね~、きっとどこかにあるはずなの・・とようやく探し当てることができ、ごきげんになりました。どんな日でも、オレが一番!
返信する
すごい! (かずちょこ)
2005-02-24 23:36:27
すて~き~

気品漂う胡蝶蘭

満開になったらすんばらしいですね
返信する
親の言い訳 (カブ)
2005-02-25 09:02:25
実家の両親はそんな時

「あんたはおなかの中にいたの」と

いつも言ってたけど、じゃあ私って

兄貴が生まれてから3年間ずっと

母のおなかの中に居たって事か!!

子供の時は知らずに納得していたけど

もう騙されはしない!!



両親のうそつきぃ~!!
返信する
謎~ (Obano)
2005-02-25 19:59:49
じゃぁー、どこにいたのかな?

覚えてる??



私は、冥王星の裏側あたり~~
返信する
たぶん・・・ (カブ)
2005-02-25 20:37:24
父親のタ○のどっかの血管のあたり?

・・・かな~
返信する
うちのだんな (こけ)
2005-02-26 08:17:18
先日除雪車でお宅の前通ったとき、

カブママを見て「どこの小学生かと思った」らしい。

最近のマイブーム→“キャッチフレーズ”決定!

「小粒でぴりっとパンチの効いた」カブママ。

返信する
ジャンル別け (Obano)
2005-02-26 12:40:08
わたしは理系~(のつもり)



カブさん、あなたは、、、ずえったい、お笑い系~(だよね)
返信する
だいたい (カブ)
2005-02-26 14:29:24
ここら辺に集まってくるのは

お笑い系でしょ~!!



こんなくだらないネタに食いついて

来るんだもん♪お笑いケッケッケー
返信する

コメントを投稿