カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大荒れ~ (デブ婦人)
2006-11-07 16:34:29
なんともう、あられが降ったのですね!
わたしも今日出かけたら、木枯らしみたいな風を感じました。

北海道では突風で大変なことに、なってるし
今日は、とても激しいお天気ですね。
返信する
デブ婦人さま (カブ)
2006-11-07 16:45:30
ついにあられが降ってしまいました
そちらも木枯らしが吹いていましたか?
今日はかなりの荒れ模様ですよ!

カブ&ゼンをつれて傘を差し、日暮れが早いので懐中電灯を持っての夕方のお散歩がちょっと心配ですわおぉぉ~~ん
返信する
名古屋も (キウイ)
2006-11-07 18:07:11
寒いです
返信する
わ!途中でした~ (キウイ)
2006-11-07 18:14:07
もうすでにババシャツの私。
ライムも今まで廊下にいたのですが今は部屋の中にいれてやりました

最近またまたやんちゃになり、外へ出してもらえないとエサ箱をくちばしでつまんで上に持ち上げてひっくり返します。

こんな知恵があるのになぜ?しゃべらんのだ、おいっ!
返信する
キウイさま (カブ)
2006-11-07 21:52:27
そちらもババシャツが入用なほど、寒くなりましたか?!
ライムくんは意思伝達が上手いんだわね~エサ箱ひっくり返すなんて♪

知恵があっても喋らない・・・2歳児くらいの男の子と錯覚しちゃいますね
返信する
あられ (給食のおばちゃん)
2006-11-10 17:56:29
初ってことは、新潟はよくあられが降るんですか?7日か~こっちは雨も降ってなかったかも…
 これから雨ごとに寒くなっていくんでしょうね?
返信する
給食さま (カブ)
2006-11-11 07:25:29
おはようです♪

新潟の晩秋は、あられ&雪はセットですね
大体の順番は、あられが降ってから雪が降るんですよ寒いわけです・・・

今日から週間予報ではずっと
最高気温も12~14℃くらいになります。
いよいよ冬の到来です!
返信する
あられ (大熊猫)
2006-11-11 20:27:17
お!あられの写真だ~。
仕事から帰ったら家族に
「今日あられが降った!」といわれて初めて知りました。
(仕事場は外から見えないように常にブラインドがさがっているので何も見えないんです。うぅ!お外が見たいよ~)
この写真、見られてよかったです~。
なんだか急に寒くなりましたね。
そろそろタイヤ交換の準備をせねば!
返信する
大熊猫さま (カブ)
2006-11-11 22:08:56
>そろそろタイヤ交換の準備、、、
本当ですね!!もうそんな季節です

あの日は、すごい風で雲の流れも異常に早かったんですよ!
急に暗くなったと思ったら・・・あられでした!!

大熊猫さん、本格的なお仕事が始まったようですが、もう慣れてきましたか?!
返信する

コメントを投稿