カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

わんこシフォンケーキ

2010-07-05 | カブ&ゼン

週末にこめ粉を使って、ワンコ用のシフォンケーキを焼きました♪

材料:こめ粉大さじ3と卵1ヶ、お水とオリーブオイル各大さじ1、ベーキングパウダー小さじ1/3

 

わんこシフォンの出来ばえは、まずまずです♪

 

ケーキが冷めたので、型から出そうとキッチンへ行くと・・・

すでにお待ちかねのカブ&ゼン。

 

型から出し、少しお味見させようかとシフォンケーキを切ったら・・・

じらして、意地悪ぅ~~!!みたいなお顔でガン見!!

 

 まずは、カブから試食。

 

あっという間の出来事・・・

 

 お次はゼン。

 

おやおや、味わっていますね♪

 

 わんこシフォンを気に入った様子のお二人さん。

また作るから、お味見係りをお願いしますね~~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村←参加してます♪

わんこシフォンケーキが気になるあなた、ぽちっ!っとお願いします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りこりーな)
2010-07-05 15:42:57
遊びに伺いました
米粉でもふっくら出来上がるものなのですね。
カブちゃんとゼンちゃんは試食の為に待機して準備はOKのよう。
少し過去の記事も拝見しました♪
カブママさんはいろいろな物をお作りになっているのですね。
お教室も開催したり、シニアの方の記事は私の母やお仲間を見ているようでした(*^_^*)
返信する
Unknown (キウイ)
2010-07-05 18:47:30
人間用のこめ粉ですよね?
ま~、なんて贅沢させてもらってるんざんしょ(笑)
うちの息子よりいいもの食べさせてもらってるかもしれない・・・
返信する
Unknown (shina)
2010-07-05 20:27:10
美味しそうっ!
私も食べたい
ゼンちゃん、ちゃんと味わっててえらいなぁ。。。
カブちゃんの食べ方はクレアと一緒(笑)
お菓子やパン、色々ハマって作ってた時期が
ありました。久々に何か作ろうかな!
返信する
りこりーなさま (カブ)
2010-07-06 07:04:05
りこりーなさん、ようこそ!
いらっしゃいませ~♪

米粉は、使い方は小麦粉とほぼ変わらなくて、出来上がりが、小麦よりしっとり(?)もっちり(?)してる気がします♪
試食の時だけは、いつも伏せが上手な2匹です

以前の職場が、コミュニティセンターだったので、年配の方を対象にした事業がたくさんありました。なので、色々なものに挑戦でき、私自身が生涯学習できた、一石二鳥の素晴らしい職場でしたおかげで、楽しい趣味が増えましたよ
ポーセラーツは、まだまだ奥が深いので、これからも色々な手法で楽しみたいです
返信する
キウイさま (カブ)
2010-07-06 07:05:28
人間用の米粉ですよ~♪
カブゼンの食べ物は、確かに人間様より贅沢かも・・・

相当な甘やかし飼い主ですあはは!
返信する
shinaさま (カブ)
2010-07-06 07:08:07
カブの辞書には、『味わう』の文字が無いようです大抵は丸呑みですCREAちゃんもお仲間だなんて、ちょっと嬉しい

shinaさんも手作りのお菓子やパンを作っていたんですか?!
また、再開しません??楽しいですよ~~
返信する

コメントを投稿