カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

沢蟹の災難

2010-07-01 | カブ&ゼン

今朝、お散歩から帰ってきたおふたりさん、何かに注目していました。

沢蟹が、庭に居たようですね♪

父親カブがゼンに指南していますよ

なぜなら、ゼンは以前痛い思いをしたことがあるから。

 

 

 ↑こんな痛い目にあったゼン

 

あの時の仇!!とばかりに、ゼンは沢蟹に挑みます

怖いから手で、チョイチョイしてるだけですけどね

お散歩していた、何の関係も無い沢蟹さん・・・

朝から災難でしたね!ごめんなさい

 

弱らないうちに、パパちゃんが、カブゼンの目の届かない場所に逃がしてくれました。

 

沢蟹さん、今度からカブゼンはいたぶらないから、またお散歩においでね!!

 

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村←参加してます♪災難にあった沢蟹さんに、ぽちっ!とね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2010-07-02 23:42:47
やだ、見ただけで 蟹の種類が分かるの? すごい!
私、蟹って 赤くなってるヤツしか興味ないのよ^^
ねえ、ゼンちゃん、鼻 挟まれながら、写真撮影OKだったの?
男ねぇ♡
返信する
のりじさま (カブ)
2010-07-03 06:51:22
赤くなってる蟹・・・って、茹であがってて、すぐに食べれる蟹の事ですかっっあはは!!確かにそっちの方が興味あるあるぅ!!
自宅と裏の畑の間に、用水路があるので、そこに居る沢蟹が庭に遠征に来るんですよ
で、若かりし頃のカブも蟹と格闘、今はゼンが蟹に挑んでるんです

鼻の下に蟹の爪が挟まってるゼンは、本人は何か変だぞ??くらいの反応だったので、すかさずカメラに収めましたおバカさんです
返信する
Unknown (キウイ)
2010-07-04 22:00:12
お庭にかにさんが出てくるの?
すご~い^^

私だったら飼っちゃう
返信する
キウイさま (カブ)
2010-07-05 06:31:15
庭に蟹・・・
なにせ田舎住まいなもので、飼うどころか、から揚げにできるほど沢蟹がウロウロしています
なかなか大きなサイズだから、2度揚げしないと硬いかなぁ
返信する

コメントを投稿