カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

嘘編みでも・・・

2008-03-30 | 手作り
モチーフ編み以来、すっかり鍵針編みに魅せられた私♪
先日のバックもやっと出来上がりました!



伸びないように内側にイチゴ柄の布をつけて完成です♪


解読不能な記号を編む為に、初心者でもわかる本を買ってみました。
掲載されている作品はどれも可愛らしく、創作意欲も

中でも超初級者向けのモノを選び、嘘編み開始です♪

黒い丸の記号って何?!
×は??
長編みってどうするの? 
そんなレベルの私でも、この本は見捨てません!
最終ページに解説つき図つきで教えてくれます・・・が、なぜか出来上がると微妙にサイズや柄が揃っていないのはなぜ?



ただ今、嘘編みでも楽しんで鍵針編み満喫中のカブママです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてかわいい苺柄! (スカレルノ・チビ婦人)
2008-03-31 06:20:13
着物でよくあるけど、裏地のほうが派手めなんて、粋ですね~
全体に「春」っぽいイメージが素敵です。
ニットだからのびちゃうなーと最初は思ったけど、
こうやって裏地を全部つければ大丈夫ですね。

完成、おめでとうございます!!








返信する
スカレルノ・チビ婦人さま (カブ)
2008-03-31 09:18:12
仲間の協力で、何とか完成しましたよ~♪
もう春なので、今秋から使用するつもりです

内側のイチゴ布は、上条コミセンさんが用意しておいてくれたものなんですよ!ナイスセンスですよね

持つのが楽しみで~~す
返信する
きゃ~♪ (かずちょこ)
2008-04-04 22:27:38
はまってるじゃないですか~~~
この本も期待できそうですね
今頃はなれるなんてすべて終了したとみました。
私は半分終えたところです
返信する
かずちょこさま (カブ)
2008-04-05 08:07:21
はまってる!はまってる~~!!
楽しくってさ♪
でも、すぐに記号を忘れて本で確認してます

終了?!まだまだ・・・ただの現実逃避なのよ
返信する

コメントを投稿