カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

冷蔵庫

2008-06-18 | くらし
我が家の冷蔵庫は12年前のもので、私が独身時代に買った冷蔵庫を10年間カブ家で使っていました。
340ℓで家族3人、十分なサイズだったのですが・・・

もうすぐお盆がやってきます。
そう、本家の嫁はみんなうんざりのお盆です。
普段3人家族がその日ばかりは14人分の食料を冷蔵庫に納めなければなりません。
毎年苦労していた私を見かね、パパちゃんがついに新しい冷蔵庫を買ってくれました!!

上段の冷蔵部分は夢の観音開き♪すてきぃ~~☆
全部で450ℓ入ります!!ヒューヒュー♪


このチビ冷蔵庫(72ℓ)はビール専用に使っていましたが、これもお役ゴメンになりました♪

これからは新しい冷蔵庫をたんまり可愛がりたいと思います♪

古い冷蔵庫たち、12年間お疲れ様でした!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キウイ)
2008-06-19 13:23:14
新しい電化製品ってなんだかいくつになってもわくわくしちゃうんですよね~

あの新品の匂いがこれまたいいっ

この大きさならもまるごとOKね。

ある意味とっても憂鬱なお盆休みがまたやってきますね
お察しいたします

あ~、よかった、婿が次男で(笑)
うちの娘なら海外へ逃亡するでしょう

返信する
キウイさま (カブ)
2008-06-19 16:54:16
新しい冷蔵庫の使い勝手に慣れていなくて、まだぎこちない私です
新品って嬉しいのですが、電化製品を買えない性質でして・・・この冷蔵庫を買うのも四苦八苦の選択でした

容量が大きくなったので何でも入る分、中身をきちんと管理しないと恐ろしい事になりそうです

憂鬱なお盆もコレで乗り切ります♪
返信する
すご~い (給食のおばちゃん)
2008-06-21 18:40:32
 観音開き冷蔵庫ですね すご~い、これから氷もたくさんいるし、バンバン作ってもらっちゃってください。
 新しい電化製品がくると、ちょっとわくわくしちゃいますよね?私も新しい『何か』が欲しいです。
返信する
給食さま (カブ)
2008-06-21 20:53:41
夢の観音開きなんですよ~
意味も無く開けたり閉めたりしてます

まだ使い勝手に惑ってますが、新しい電化製品って嬉しいものですね♪
返信する

コメントを投稿