カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

最近のお気に入り

2004-12-28 | くらし
映画大好きな私。
特に最近気に入って何回も見ている
作品がこの2つ。
「ユーガットメール」と「恋愛適齢期」
メグライアン、ダイアンキートン2人とも
大好きです!
40才代~50才代にこのお二方のように
なれたらワンダフル
知的で信念をもって己を貫いてるところ、
尊敬です。
内容は・・・、人それぞれ感性が違うので
素人コメントは差し控えて、見てみて下さい!
特に「恋愛適齢期」はインテリアやダイアンキートンの
衣装が素敵です。
今日は趣味のお話でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トムハンクス (こけ)
2004-12-28 21:37:14
新作(ターミナル)おもしろそうだね。

彼のグリーンマイルもお勧めだな~。



なかなか家でゆっくり鑑賞する時間がない私。思いっきり朝早く起きて好きなことしよう!と寝る前思うんだけど、いつも寝坊さ・・
返信する
何回もごめんね。 (こけ)
2004-12-28 21:39:00
この投稿日時、みてごらん!

ぞろ目だ~。狙った?
返信する
恋愛中毒症 (Obano)
2004-12-28 21:58:37
この2つがお好きということは、、、

恋愛小説家(私のベストセレクション)とか

古くはグッバイガールもお好きでは??

恋に落ちて、アイリスへの手紙、なんてのも、いいかも。

御近所だったら、即お貸ししたいコレクションです。
返信する
わたしも好き☆ (かずちょこ)
2004-12-28 22:27:58
メグライアン「ユーガットメール」好きです

ステキな映画ですよね~

恋したくなります!

「グリーンマイル」は泣けますよね~。

基本的にトムハンクスも好きです。

なので「ターミナル」とっても気になってます。



今日職場でももう日本にいないんじゃ~と噂しておりましたよ

返信する
こけ様 (カブ)
2004-12-29 14:27:33
わー!ホントだ!!

ぞろめになってたね

分かりませんでした!



そうそう、こけ様から「グリーンマイル」

良いと前に聞いて観ましたよ!

泣けて泣けて・・・。

清い心と特殊な力を持ったばかりに

疲れたのね、この世の薄汚さに・・・。

名作でした。

「ターミナル」も観てみたいね。



余談だけど、トム ハンクスって

ホ○っつぽく見えるのは私だけ?
返信する
Obano様 (カブ)
2004-12-29 14:34:17
そうです、私は恋愛中毒症です!

ラブストーリー大好き

もちろん「恋愛小説家」も観ました。

ちょい意地悪小説家の歪んだ愛情表現が

結構可愛かったな。

改めてもう一度観たいと思います。

グッバイガール、アイリスへの手紙は見たことが

無いので是非観まーす!!



楽しみが増えちゃいました

返信する
かずちょこ様 (カブ)
2004-12-29 14:38:38
いやいや、まだ柏崎に居りますよ!

30日から出掛けます。

7年目にして初の年越し旅行!!

うれしーっっ!!

しかーし、2日に帰ってきたら夜は親戚15人が

我が家で夕食、ひさーんっっ!!



どーよ、本家の嫁って・・・?

返信する
いいな~ (かずちょこ)
2004-12-29 15:19:54
わたしも行きたいっす

同じく?本家の跡取り娘は

1日には14人分の面倒をみないと・・・。

恐ろしい



楽しんできてくださいね

返信する
Unknown (とこ夏)
2004-12-30 21:30:00
はじめまして。

とこ夏と申します。

Obanoさんのページから飛んできました。



「ユーガットメール」、「恋愛適齢期」、どちらも実は見ようかどうしようか迷っていたところだったんです。



上記のみなさまのコメントをみて、DVD借りて、今度のお正月に恋してみたい気分に浸ってみようかナァとおもいました。



カブさまのテイストを察する?に、ちょっと古いですけど「月の輝く夜に」って映画、猛烈オススメします



まだ、髪の毛が豊かだったニコラス・ケイジが拝めマス。



楽しい記事を読んで、心がポッとあったまりました。

また、遊びに来ます!



返信する
いらっしゃいです! (とこ夏さま)
2005-01-02 23:33:58
こんばんわ!

いらっしゃいませませ、とこ夏様♪



返事が遅くなってスミマセン。

年越し旅行に出ておりまして、

本日戻りました。



今、15人の親戚一同が帰宅し「ほっっ

」っとしているとこです。



Obano様のところでとこ夏さんのコメント等は

拝見していましたよ。

blogの良いとこですね、知らない方でも

地域が何処でも楽しく会話できるって!!感動です。



またひとつ映画情報をキャッチできちゃいました



うれしー!!

フサフサ頭のニコラス・ケイジも観てみようっと!!



また色々教えて下さい。お願いしまーす♪
返信する

コメントを投稿