ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

サンライズセレモニー

2007年08月02日 | お知らせ
北陸中日新聞当日夕刊

北陸中日新聞朝刊

北國新聞

8月1日は夜明けと共に、世界中でサンライズセレモニーが行われ、私達が選んだ地、獅子吼高原では、午前4時48分の夜明けと共に、金沢地区、加賀地区、松任1団、野々市1団の指導者等18名で、ボーイスカウト運動100周年をお祝いし並びに今後のスカウト運動の発展と世界平和を祈念致しました。セレモニーの後は、環境保護運動であります「美しい森づくり」「世界に10億本の木を植えよう」キャンペーンに賛同し、獅子吼高原山頂に「記念植樹」を致しました。本日付け、北陸中日新聞朝刊にその様子が掲載されました。北國新聞でも、その記事は載っています(写真はありませんが、上段部に掲載)。また、白山市のケーブルテレビ・あさがおテレビにおきましても、今後1週間の地元ニュースで繰り返し放映されます。是非ご覧下さい。

追伸 自団のボーイ隊も、場所は違いますが、こちらでサンライズセレモニーを実行しました。こちらは、海からの「サンライズ」スカウト諸君はとても心に残る瞬間だったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿