ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

体験会「焚き火であったまろうデイキャンプ」

2023年11月26日 | ビーバー隊 小学1年生から小学2年生
今日は体験会でお友だちがたくさん参加してくれました

まずはビーバー農園で収穫したさつまいもを入れためった汁(豚汁)に入れる「すいとん」を作ります


小麦粉が入った袋に水を入れて、ひとまとまりになるまでコネコネ…


生地をしばらく休ませる間にモルックで遊びました


出来た生地を好きな形にして茹でます
そろそろ茹で上がったかな?


出来上がったすいとんにめった汁を入れてもらいました
こぼさないように慎重に…


持参したおにぎりと一緒にいただきます!
ビーバー農園で収穫したさつまいもや野菜たっぷり入っためった汁は、特別に美味しくて、お代わりする子が続出でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿