ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

クリスマス会の準備

2021年12月12日 | ビーバー隊 小学1年生から小学2年生
今日は次回のクリスマス会でビーバー隊の出し物の練習です。
まずは新聞ジャンケンゲームで身体をほぐしましょう

スカウトは新聞紙の上に乗り、隊長とジャンケンをして、負けたら新聞紙に乗ったまま新聞紙を半分にしていくゲームです。
今日のゲームは勝つごとにポイントゲットという事もあり、白熱しました。


スカウトの希望により第二回戦です。
次は保護者やリーダーとペアになって新聞ジャンケンです。
ジャンケンに負ければ負けるほど、立つスペースがなくなり、保護者がスカウトを抱えて大変に


さあ、活動のメインの歌と踊りをマスターしましょう!
前回少しやったので、覚えてるかな?


次のゲームは、新聞ジャンケンで使った新聞紙を4等分にして…


新聞紙を丸めて、雪合戦ならぬ新聞合戦!
チーム対抗戦で相手チームの陣地に玉を投げ、試合終了時に玉が多く陣地にある方が負けるゲームです。
これまた大熱戦が繰り広げられました


続いて、出し物2つ目の練習です。
ネタばれになるので詳しく説明出来ませんが、ある歌をビーバー隊バージョンに替え歌にした所、スカウトに大ウケでした


その後、文字当てゲームや、私は誰でしょう?ゲームを楽しみ、スカウトの「工作やりたい」というご要望で、チラシタワー作りもやりました。


1番高いタワーを作った人がポイントゲットです。
みんな、独創的なタワーに仕上げてました。


さあ、誰が1番高いかな?


今日のゲームでのポイントが1番多かったスカウトには、隊長からささやかなプレゼント(ボーイスカウトの絆創膏)と祝声で称えました


最後に今回で小枝章を授与したスカウトにも、みんなで祝声で称え、今回の活動は終了です




最新の画像もっと見る