ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

アセンションとディセンションはパラレルに進む☆

2012-07-03 01:10:37 | スピリチュアルなお話


アセンションとは、意識を拡大し、光明を得ることです。


今年12月のスーパーアセンションの時、物理次元の肉体がどうなるのか?
このご時世なので、あらゆる可能性が考えられますが、私には分かりません。
予言をする人は大勢いても、地球上の誰にも分からないと思います。


ですが、これからの水瓶座の時代は
目覚めた意識が必要になることだけは、間違いないと思っています。



今、世の中はアセンションブームですが
表裏の関係のように、パラレルに起こっているのがディセンションです。


「アセンション(上昇)」と「ディセンション(下降)」


ディセンションと言うと、低次元レベルに落ちることだと
ネガティブに捉える方もいるようですが
“上にあるものは、下もかくあり”と、エメラルドタブレット的に見れば
単純に否定するようなものでは無いことが分かります。


ディセンションは、高次元の光を肉体に降ろして
しっかりと大地にグラウンディングさせる感覚。
これがないと、天空を旅したまま、戻って来れない人になります(笑)



オーラソーマでは、イクイリブリアムボトルを生命の樹に当てはめて見ていきます。


アセンションは、樹を昇って行く旅。アウトオブジャーニー。
光を求めて、自己探求する旅。


ディセンションは、樹を降りてくる旅。リターンジャーニー。
光を地に降ろし、分かち合っていく旅。



そこで大切なのは、「ハートからの無条件の愛」です。


ハートは全てのチャクラの中心に位置し、バランスを取る場所です。
ハートがオープンで、まず自分自身が愛に満ちていないと
上に昇ろうが下に降りようが、バランスが取れなくなります。


せっかく上まで達しても、スピリチュアル・プライドにより
自分だけが高度で優れているという選民思想のようなエゴに支配されて
ハートを開けなくなってしまうこともあります。


逆に、分かち合おうと下に降りても
自分に自信が持てないと、不安からハートを閉じてしまうこともあるでしょう。


だから、ハート(感情)を徹底的に癒すこと
自分をありのまま受け入れ、愛することは、必須条件なのです。



セミナーや個人セッションで、高次元の光に癒された後は
家に帰り、美味しいご飯を食べる。そして、今日一日に感謝して眠る。


次の日には、昨日自分が得た光が、オーラを通じて周りの人に波及し
光のエネルギーの循環を生み出します。


家庭や会社、学校などのコミュニティの中で
光を保持したまま、愛と共に今ここを生きる。それを、身を持って実践する。


こうして、アセンションからディセンション、またアセンション・・・
サイクルを何度も繰り返していくと、2つの世界の間の差異がどんどん無くなり
簡単に行き来出来るようになって、揺るぎない自分が出来上がって行きます。


これが、「統合」です。



深い潜在意識の海からは、限りなくエゴが湧き上がり
特にトラウマやカルマを重く感じている方にはしんどいかもしれませんが
それでも、統合していくしか道は無いのです。


その統合の学びは、魂が肉体を離れる時まで続きます。
油断すればいつだって、どんなに地位や名声がある人でも
簡単にエゴに飲まれ、闇に堕ちてしまうからです。


謙虚に学ぶ姿勢が必要です。
そして、本当の意味で自分を知っている人は謙虚です。



愛と光、平和と喜び、そして創造のエネルギーを
あまねく、自分自身や世界に満たして行くための唯一の方法が
統合なのではないかと思います。


私も、統合への学びの途中にあり
日々、アセンションとディセンションを経験していますが
最近は、少し余裕を持って、この旅を楽しめるようになりました。



ちなみに、最近私が一番楽しくディセンション(グラウンディング)出来るのは
大好きな音楽を聴いている時。


インディゴ世代の職人肌のミュージシャン。恐らくアトランティスにもいた魂でしょう。
個性的な音を奏でるバンド、「凛として時雨」に癒されています。
(高校生や大学生にまぎれて、いそいそとライブにも行っちゃいます・・・笑)

http://www.youtube.com/sigureSMEJ



☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー】


★「神聖幾何学」 ⇒満席(キャンセル待ちのみ承ります。次回は9月22日の予定)
  7月22日(日)10:00~13:00 (申込期限: 7/11)

★「アストラルトラベル」 
  7月22日(日)14:30~17:30 (申込期限: 7/11)

 http://blog.goo.ne.jp/creation-hiro/e/d5e23d2b433c7e53bd30664c1397c516



~皆様のハートが、どんな時も、愛と光、平和と喜びとともにありますように~



スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation


コメント    この記事についてブログを書く
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 自分と世界の幸せのための賢... | トップ | 隠蔽のない、子供たちの平和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアルなお話」カテゴリの最新記事