natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

香りの効果

2005-06-09 | 日々のこと
今日はちょっとイライラモードで、気持ちもからだもしゃきっとしない一日でした。
こんな日はソファで横になってだら~んと本でも読んで過ごすのもいいけど、
バスルームでゆっくり過ごすのも手。
どうせ今夜は何もやる気にならないし…

ということで、適当な香りをみつくろって、バスソルトをちゃちゃっとつくり、
ついでに、疲れた足をマッサージしようかな~とアロマオイルも準備。
で、本と飲み物を持ってバスルームにこもっちゃいました。

香りって不思議ですね。
さっきまであんなにイライラしていてちょっとオットにもツンツンした
ものの言い方になってしまっていたのに(ごめんなさーい)
バスルームの扉を開けたとたん、ハーブとアロマの香りで一瞬にしてしあわせな気持ちになってしまいました。

更にそこで1時間ほど本を読んだり、マッサージをしたりして過ごしていたら、
イライラはどっかに消えてなくなっていました。
オイルのおかげで全身すべすべだし、まだいい香りにつつまれてます。
一日の終わりは気持ちをリセットして、また新しい一日を迎えないとね。
Happyな気持ちは何日でも引きずっていいけど、イライラやブルーは翌日に持ち越したくないもんね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (cinnamon)
2005-06-10 03:08:46
イライラがおさまってよかったですね!

Rieさんはどんな香りがお好きですか?

ワタシは柑橘系が圧倒的に好きでーす。
返信する
私も! (Rie)
2005-06-10 20:14:34
柑橘系の香り大好きです

何を作るにもついついスイートオレンジやレモン類を使ってしまって現在品切れ状態。

最近は以前はあまり興味がなかったイランイランの香りも好きになってきました
返信する

post a comment