natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

リネンヘアバンド

2006-09-16 | ソーイング
ちょっと前に図書館から借りてきたコットンタイムに載っていたものを参考に
リネンでヘアバンドをつくってみました。
本にはタオル地でつくったものが紹介されてるんですが
ちょっとアレンジしてみました。
つくりはまったく同じです。
簡単なのですぐにできましたよ♪
リネンは以前バスタオルを作ったときの残り布。

なんかあまりにもシンプルなので
裏側に例によってスタンプのタグを手縫いでつけたのが
いちばん時間がかかりました



手縫いってニガテなのよね…
せっかちなのでミシンでダーっと縫うのが好き
はじめにリネンに縫い付けておけばよかったんだけどね。
でも、たまにはゆっくり時間をかけて一針一針ちくちく手縫いもいいものですね。
大きな道具はいらないからどこででもできるし。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
手縫いは... (Tkako)
2006-09-17 08:47:18
私も超苦手です。。。

コットンタイム、一時期、私も近くの図書館であさるように借りて来てはコピーしたりしてたので、なつかし~!

Rieさんのブログ、とても素敵なのでブックマークにのせても良いですか?!もし、よければお返事下さい
返信する
Tkakoさんへ♪ (Rie)
2006-09-17 22:18:21
コメントありがとうございます♪

そうなんですか~。

近くに図書館があると便利ですよねー。

私もインテリアや手芸などの雑誌は図書館をよく利用しています。

ブックマークはOKですよ~。

私のほうもTkakoさんのサイトをブックマークに入れさせていただきますね☆



今ごろ台風の影響がすごいんじゃないですか?

こちらも今すごい風です
返信する
はじめまして! (hito)
2006-09-18 07:11:53
「昼下がりの海外駐在妻」さんから流れてやってきましたhitoです。もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですね。私は、去年この時期に出産でした。ブログもはじめて間がないですが、Rieさんと似てる趣味でソーイングや石鹸(最近はさぼってますが)作ったりしてます。Rieさんの手縫いのヘアバンド、いいですねえ。私もリネンがあまったら作ろうかな。私が持っている本には載っていないのですごく新鮮でした!またお邪魔しにきます。
返信する
ありがとうございます (Tkako)
2006-09-18 08:56:33
ブックマークさせてもらいました。

台風、すごかったですね。

今回は本当に怖かった

私は出産まで後4日。。。ドキドキです。

お互い頑張りましょうね

そんな中、懲りずに手作り.....
返信する
hitoさんへ♪ (Rie)
2006-09-18 20:52:18
こんばんは☆

コメントありがとうございます。

cinnamonさんのところからいらしてくださったんですね!

ようこそ

私のこのblogに最初にコメントくださったのがcinnamonさんでした♪

去年出産されたんですね。

この時期に、ということは、1歳のお誕生日を迎えられるんですね。

おめでとうございます♪

きっとかわいいんでしょうね~。

私はまだ出産前だけれど、数ヵ月後、1年後…と

想像して楽しみにしています



hitoさんも趣味が同じような感じなんですね。

blogたのしみです☆

また遊びにいかせていただきますね

返信する
Tkakoさんへ♪ (Rie)
2006-09-18 20:57:34
ブックマークありがとうございます♪

こちらも入れさせていただきました。

台風そちらのほうはすごかったでしょうね。

こちらも昨晩は暴風でしたが、

今朝にはもう晴れてました。



あと4日…

ホントドキドキですね!

私はまだ2ヶ月ほど先なのでノンキに構えてますが、

いざ近づいてくるとドキドキしてるんだろうな~。

はじめてだし。

がんばりましょうね♪
返信する

post a comment