natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

ベンゾインのクリーム

2012-11-03 | アロマ・手づくりコスメ

気温が下がってきて今年もまたお世話になる時期がやってきました。
夏場は手作りせっけんだとお風呂上がりに特になにもつけなくてもOKなんだけど
そろそろ乾燥が気になり始めました。
特に手の。
なので万能クリームの出番。
馬油にベンゾインを混ぜただけの簡単で万能なクリーム。
ベンゾインはほんのりバニラのような甘い香りで心もからだも癒されます。
傷ついた肌の修復作用があり乾燥肌にもよいとされます。
秋口から春先ごろまで手荒れに悩まされるので必需品です。
洗顔後のケアにも手のひらで化粧水と混ぜてうすーく伸ばすだけで翌朝しっとりです。

こどもが触れることも多いので余計な化学物質が入ってないのも安心して使えるし
簡単につくれるので気に入ってます♪







最新の画像もっと見る

post a comment