natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

素敵なプレゼント♪

2006-12-16 | ソーイング
出産前に手作りせっけんの交換の声をかけてくださったchiezokunさんから、
せっけんとともに素敵なハンドメイドのプレゼントが届きました。
私が出産を控えていたということで、バッグや哺乳瓶ケースなどを
つくって送ってくださったのです。

届いたのはちょうど出産の翌日。
入院中だったので病室まで家族に持ってきてもらいました。
なのですごくリアルタイムなプレゼントに感激したのを覚えています。
いただいたのは1ヶ月以上前なのに、blog掲載が遅くなってしまって申し訳ないです。


ではでは詳細を。



届いた包みをあけるとこのハンドメイド品とは思えないほど完成度の高いリネン製のバッグが登場!
表と裏でデザインが違っていて、こちらの面には私のイニシャルの刺繍が!
こんな刺繍がさせたらいいなぁ・・・と普段から思っていただけに尊敬するやら感激するやら
もう一方の面はチョコ色のチェックにレースがほどこしてあり、これまた素敵。



中を開けてみるとこんな感じ。
たくさんの贈りものが入ってましたよ♪
おむつや哺乳瓶などあかちゃんとのおでかけに必要なものがたっぷり入るように、
と配慮された大きめなbagです。
内側の両サイドにファスナー付ポケット。
落ち着いた花柄の生地も素敵です。
そしてどこを見ても丁寧な針仕事に脱帽!!



こちらはbagとおそろいのデザインの哺乳瓶ケース。
ねこの柄はなんと刺繍なんですよ~!
本当にどちらもお店に売られていてもいいくらいの品です
けれど、お店で買ってくるよりずっとずっと心あたたまる贈りもの。
どんなものがいいかデザインや布を選び、ひとつひとつ手作業で時間をかけてつくってくださったものですもの!
本当になんてお礼を言ったらいいかわかりませんっ

この他にレース編みのミニドイリー2枚と手作りせっけん5種。
ドイリーは今、お部屋に飾らせてもらっています。
せっけんはこれから使うのをとてもたのしみにしています。
また別の機会にご紹介できたら、と思います♪

chiezokunさん、本当にすてきな贈り物をありがとうございました



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい! (chiezokun)
2006-12-17 00:59:29
わ~い!!こんなに素敵にアップしてくれてとってもうれしいです。
画像になると、それなりに見えるのですが、実物を知っている私はちょっぴり恥ずかしかったりします

ベビーちゃん、すくすく育っているようで安心しました。
Rieさんの身体はどうですか?
私も長男のときは、殆ど泣いているかおっぱいを飲んでいるかで、殆ど抱っこしていた記憶があります。

でも、子供の成長ってほんとに早い!!
ベビーちゃんのときが懐かしいです。
めいっぱい、育児を楽しんでくださいね。

この度は身体の調子もままならないところ、素敵に紹介していただきありがとうございました!!
返信する
はじめまして! (a.m)
2006-12-17 09:17:32
chiezokunさんとこから・・
覗きに参りました。
わ~、あのしっぽがハートの・・・
Rieさんとこにお嫁入りだったのですね~~。
とても素敵です~。
ご出産されたばかりなのですね!!
おめでとうございます!!
返信する
chiezokunさんへ♪ (Rie)
2006-12-18 16:41:02
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました!
なかなか時間がなくてゆっくり写真を撮ったり
文章を書いたりできなくて
十分に感動を伝えられてるかどうか

からだのほうは…なんとかがんばってます…
いつ寝ていつおきてるかわからないような日々で
昼夜の境がない生活なので本調子ではないですが
しかたないですね~
でも
>でも、子供の成長ってほんとに早い!!
ですよね。
みなさん、そうおっしゃるし。
今を大切にしたいですね。
chiezokunさんのような先輩のことば、とってもありがたいです
いつもありがとうございます♪
返信する
a.mさんへ♪ (Rie)
2006-12-18 16:46:14
はじめまして!
chiezokunさんのblogでお名前を拝見してました。
コメントくださってありがとうございます。
そうなんです。
あのかわいいねこの刺繍の入った哺乳瓶ケース
いただいたのは私です♪
本当に幸せものです
今はなかなか時間のゆとりがありませんが、
またa.mさんのサイトにもお邪魔させてくださいね♪
返信する
Unknown (hito)
2006-12-18 23:12:25
こんばんは!
すごーーい素敵な贈り物でしたね☆
私は市販ので気に入ったのがなかったのでマザーバッグを買わなかったのですが、↑のはもしお店であれば絶対欲しいなあと思っちゃいます!
月齢が小さいほど外出時に何かと荷物が多くなるんですよね。
赤ちゃんは、お元気ですか?
今日は、乳児の男の子を抱っこさせてもらいましが、
石けんの香りとまだまだ体が柔らかくて、いつまでも抱っこしてたいなあと思いました。あのぬくもりは、なんとも言えませんね。
返信する
hitoさんへ♪ (Rie)
2006-12-20 18:04:57
こんばんは♪
本当にあんな素敵なバッグが手作りできるなんて
尊敬しちゃいます
まだこどもをつれておでかけ…は先のことになりそうだけど、たのしみです♪
そうですね~
あかちゃん、かわいいですね。
本当にちいさくて
まだ首がすわらないからぐにゃぐにゃで。
しぐさや表情がおもしろくて笑っちゃいます。
大きくなるのが楽しみではあるんだけど、
このままでいてほしいなぁなんて思ったりもします
返信する
お久しぶりです! (星☆)
2006-12-28 06:49:40
Rieさんご出産おめでとうございます!
これから忙しくなるかと思いますが
Rieさんなら暮らしを楽しみながら子育てできそうですね!!
本当におめでとうございます!!
返信する
星☆さんへ♪ (Rie)
2006-12-31 18:52:50
おひさしぶりです。
コメントどうもありがとうございます♪
もう今年もあと何時間かで終わりですね。
産後~はあっというまでした。
年末近くになって体調を崩してしまいバタバタな年越しになってしまいました。
来年からはこどもとの暮らしをもっと楽しみたいと思っています。
星☆さんもよいお年をお迎えください♪
返信する
あけましておめでとうございます♪ (CHIRUCHIRU☆)
2007-01-01 12:27:33
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

chiezokunさまの贈り物、素晴らしいですね\(>▽<)/

お子さまとの新年はいかがですか(^_-)-☆
今年もたくさんたくさんHAPPYでありますように♪
返信する
CHIRUCHIRUさんへ♪ (Rie)
2007-01-08 10:19:27
新年のごあいさつが遅くなって申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年は文字通りにぎやかなお正月を迎えることとなりました(笑)
元気な声にせっつかれ、なかなかPCも開けない毎日です
そろそろ自分の時間もほしくなってきたこのごろです。
上手に気分転換してたのしく毎日を過ごせたらいいなと思います
返信する

post a comment