natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

プリン

2011-07-22 | パン・お菓子





今日のおやつ

たまごと牛乳ときび糖でつくったシンプルなプリン。
卵アレルギーだった息子がたまごを食べられるようになったら
ぜひつくってあげようと思っていたおやつ。

4歳の誕生日にたまご解禁になったものの
今まで食べなかったものはあまり好んで食べず・・
最近少しずつたまごの美味しさがわかってきたよう。
何しろ美味しそうなお菓子にはたいていたまごが入ってるw

4歳まではほとんどてづくりの甘さ控えめなおやつしか食べなかった息子も
最近は市販のお菓子がなんでも食べられるようになって
すっかり甘党です。








昨日から幼稚園もなつやすみ。
8月は夏季保育でお盆休みを除いてほぼ毎日幼稚園だけど、
今月は11連休。。
一日中兄妹で大騒ぎ・・にぎやかな毎日です。。





最新の画像もっと見る

post a comment