natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

シューズ袋

2013-01-28 | ソーイング




入園グッズその2
シューズ入れつくりました。
兄のときは幼稚園の手引きに沿って巾着タイプをつくったのだけど、
小学校に入るときには持ち手つきのシューズ袋が必要だそうで
幼稚園のときに用意したものを小学校に入っても引き続き使っている人もいる
という話を聞いたので、
今回は小学校でも使えるように…とワンハンドルタイプをつくりました。
はじめてつくったよ、これ。

キルティングがいいのかなぁと思いつつ、お弁当袋とおそろいの布で2枚仕立てにしました。
お兄ちゃんにも同じものをつくらないといけないんだけど
連絡帳入れと体操着入れもつくるみたいだし
そちらはキルティング生地を買おうかなぁ。





それからランチョンマット2枚。
うちにあるものにワンポイントつけてもたそうかと思ってたんだけど、
やはりピンクがいいというので
お弁当袋とおそろいのいちご柄と実家の母にもらった生地でつくりました。
リバーシブルだから4種類になるんだけど、
きっと娘はピンクの柄のほうしか使わないんだろうなw
おたより帳カバーもおそろいで。






娘の入園まであと1週間…ちょっと焦ってます^^;
まぁ最低限必要なものはほぼできたかな…
今日は雪のため幼稚園はお休みになりました。
ミシンできるかなぁ…




最新の画像もっと見る

post a comment