natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

夏バージョン

2010-07-21 | 編みもの



雨の日つづきでなんとなく気分もおもた~い日々
気持ちだけでもさわやかに・・・と
ずっと気になっていたキッチンのアクリルたわしを夏仕様に衣替えしました。

今はいろいろとつくりたいな~と思っていても
ミシンを出す余裕はまったくない生活。
運よくこどもたちが二人そろって寝てくれても(そんなことは滅多にないが・・・)
その間にできる家事を片付けるので
ゆったりてしごと・・なんて時間はない。

のでひっさしぶりに編み針だしてあみあみ
この程度なら大した時間はかからないのでちょっとした隙間時間に完成。
たったこれだけでも気持ちにゆとりが。






きのうはむすこの通う幼稚園の終業式でした。
はじめての園生活、4月は風邪でよく休んだけれど
その後は1学期間毎日たのしく通いました。
家で母とふたりきりでいては身につかないであろう
さまざまなことを学んで(?)
この3ヶ月でまた少しお兄ちゃんなったような気がします。

きょうは個人懇談で先生に園での様子を聞いてきました。
まぁだいたい予想していた通り。
「さすがお母さん、よくわかってらっしゃる~!」
と言われました^^

そして・・きょうからなつやすみ。
と言っても、夏季保育もあるので
連続してのお休みは今週とお盆前後だけなんだけどね。
幼稚園に通いだしてからは、平日親子で過ごす時間があまりとれなくなっていたので
なつやすみに普段できないことができたらいいなぁと思っています。






最新の画像もっと見る

post a comment