natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

カードケース

2006-03-15 | ソーイング

なるべく作らないようにはしていても、増えていくカード類。
お店のスタンプカードや会員カード、診察券…
全部お財布にいれておくとお財布はパンパンにふくれちゃうし、
使用頻度の低いものを外しておくと、持っていないときにかぎって必要になったり。
なので、お財布に入りきらないカードを持ち歩けるように
カードケースを少し前につくりました。

しばらくお財布と一緒にバッグに入れて持ち歩いてみたら
やはり便利でした。
実はこれの前に両ポケットの折りたたみタイプのものを作ったのですが、
布の裁断寸法を間違えてやや大きめにできあがった
カードケースというよりはエチケットポーチにちょうどいいくらいの
大きさに仕上がったので、別の用途に使われています

ので、気を取り直してバサっとたっぷり入る袋タイプを作り直しました。
カバンの中で中身が飛び出さないよう、内側にスナップをつけました。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね(^_-)-☆ (CHIRUCHIRU☆)
2006-03-17 19:31:36
たしかに!

今の時代カードが多すぎて

全部お財布に押し込もうとすると

お財布がパンパンに・・・(T_T)

必要なものだけ持ち歩こうと

カードを限定すると

そんな日に限って家に置いてきたカードを

要求され・・・(ノ_・。)

なんとかスリムに

持ち歩きたいと私も願ってやみません。



ああ!カードケースの中が見たいー

あ!中とはカードとかのことでは

ありません

お作品の詳細が拝見したいなあと

思ったのです
返信する
うんうん、便利かも! (ちり)
2006-03-19 18:23:28
Rieさんこんにちは~

カード類。。ホント私も

だんだん増えちゃってます。

作らないようにしてるんだけどなぁ。。

それにしても!

かわいいの出来上がりましたね♪

Rieさんなんでも作っちゃって

スゴイ

しかも毎回出来上がりが

Rieさんっぽいというのか

あったかさが伝わってきます
返信する
CHIRUCHIRUさんへ♪ (Rie)
2006-03-19 22:55:33
こんばんは~

お返事遅くなってごめんなさい。

いつもお優しいコメントをありがとうございます!



>中身が見たいー



てっきりカードの中身かと思っちゃいました

CHIRUCHIRUさんのご要望におこたえして

さきほどカードケースの中身の写真を…

撮ろうと試みてみた私ですが…

自分でも笑っちゃうようなマヌケな写真しか撮れず…

申し訳ございません

裁縫のほうもカメラのほうも相変わらず腕が上がらない私です



中はですね、うちにあったピンクの無地の布を

裏布として使っています。

返信する
ちりさんへ♪ (Rie)
2006-03-19 23:03:51
こんばんは♪

ありがとうございます~

なんか気がついたら増えてますよね。

最近はどのお店でもスタンプカードとか

メンバーズカードがあって。

本当にお財布に入りきらないくらい。

これだとバサっとまとめて入れてるだけなので

管理が楽です。

あのカードはどこにいったかな~

って探さなくてよくなりました。



>しかも毎回出来上がりが

Rieさんっぽいというのか

あったかさが伝わってきます



わ~い!とってもうれしいコメント

ありがとうございます

私もちりさんのもつ雰囲気が好きなんですよ~
返信する

post a comment