natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

秋の味覚

2005-10-22 | パン・お菓子

今日はときおり嵐のような突風が吹く寒い一日でした。
なんだか寒くなると甘~いものが恋しくなるのは私だけでしょうか?
お芋がおいしい季節になりましたし、今日はさつまいもとりんごのケーキを焼きました。

            

いつものケーキにさつまいもとりんごを少し大きめに切ってたっぷり入れました。
さつまいもの甘味とりんごのジューシーな甘酸っぱさで、
生地そのものの糖分は控えめでも十分美味しく
お芋たっぷりで心もおなかも満足でした♪


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも♪ (clover)
2005-10-22 23:58:55
のMIUさんの石けんも、どれも美味しそう



食いしん坊の私には目の毒たも~



しかし私を除いたソーパーの皆さんは、皆一様にお料理やクラフトものがお上手な方ばかりですねぇ~



いやいややっぱりセンスがある方っていうのは何をやらせても素敵にしちゃうなぁ



それにしても美味しそうだなぁ、このケーキ
返信する
おいしそう (星☆)
2005-10-23 00:12:31
おいしそー☆

紅茶と頂いたらあいそうですね☆甘いものが食べたくなりました☆
返信する
cloverさんへ♪ (Rie)
2005-10-23 00:19:02
こんばんは♪

ありがとうございまーす!

そうですね~。石けんづくりに興味を持たれる方って、やっぱり何かしら手作りするのが好きな方が多いように思いますね~

私もウマイ/ヘタは別として手作り大好きです♪

cloverさんのかわいいせっけんたちを見ていても

そう思いますよ~♪
返信する
星☆さんへ♪ (Rie)
2005-10-23 00:23:19
ありがとうございまーす♪

美味しかったですよ~

おいしそうなものって、見ると急に食べたくなっちゃいますよね~
返信する
旬!ですものね♪ (CHIRUCHIRU☆)
2005-10-23 22:00:03
おいもの美味しい季節ですね!

そして走りのリンゴと(^_-)-☆

相乗効果でまたまた美味しく

他のお菓子よりもヘルシーな気もして

たーくさん!いただきたくなっちゃう

・・・のは私だけでしょうか(ノ_・。)

画面から、ご馳走さまでした
返信する
CHIRUCHIRUさんへ♪ (Rie)
2005-10-23 23:45:52
コメントありがとうございまーす♪

そうなのよね~ヘルシーな気がして

ついつい気を許しちゃうの。

間食に変わりはないのにね…

お店でチョコ菓子やスナック菓子を買って来て食べるよりはよいかな??ってことにして

返信する
おイモー♪ (ぺんぺん)
2005-10-24 19:20:58
お芋良いよねぇ~♪

私も、そろそろ我が家のサツマイモが収穫だから

沢山掘れたらこーんな風やあーんな風にして食べよう!って

色々考えては日々楽しみにしてるんだー

でも、もし掘ってお芋ちゃんが居なかったらどうしよう~
返信する
芋掘り♪ (Rie)
2005-10-24 21:08:23
こんばんはー♪

え?ぺんぺんさんちで芋掘りができるの~?!

ご実家のほうなのかな??

楽しそうですね~。

さつまいもはお料理にしてもお菓子にしてもおいしいですもんねー

こりゃまた、ぺんぺんさんのブログが楽しみだわ
返信する

post a comment