natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

お花のドイリー

2009-12-01 | 編みもの

久しぶりにドイリーを編みました。
ちょっとくすんだブルーの毛糸を見ていたら、編みたくなって。
実物は写真よりもう少し落ち着いた色合いで気に入っています。
毛糸で編むドイリーもかわいいですね。
レース糸より編みやすいし。
いろいろ編みたくなってしまいました^^

直径19cm。

編み図は『かぎ針で編む 小さなドイリー』より。










さぁ、今年もカレンダーが最後の1枚になりました。
ラスト1ヶ月のスタートです。
もうすぐ妊娠も後期に入りますが、こどもの関係で予定がいろいろ入っていて
バタバタしてるうちにあっという間に年末を迎えそうです。

そんな中、最近の息子の口癖のようになってるのが
「ママ、いっしょに遊ぼう~」
3歳前まではひとり遊びが主だった息子も、
最近はお友達や誰かといっしょに遊ぶのがたのしくなってきたよう。
忙しいとついつい、「ちょっと待って」と言ってしまうんだけど、
できるだけこどもの相手も優先してあげたいし
おなかのあかちゃんとの時間も大事にしたいし
やらなければならない用事もこなさないといけないし
頭の中はいそがしい。
口に出して「忙しい」とは言わないようにしていますが。
頭の中ではテキパキ、気持ちはゆったりと・・
笑顔でまいにちを過ごしたいです



最新の画像もっと見る

post a comment